DIY超初心者さんは53センチ壁紙シールで失敗しない小物リメイク

お客様からの投稿, お知らせ, ウォジック(Wagic), ウォールステッカー, ウォールデコシート, プチDIY, プレミアムウォールデコシート, プレミアムウォールデコシート, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

◆◆秋はDIYのベストシーズン◆◆

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

連休明けは、ちょっとだるい気もしますが、今週もがんばっていきましょう。

それにしてもこの秋、なんだか3連休が多いですよね。

9月は2週連続で3連休がありました。

実は、11月にも3連休があります。11月3日の文化の日が日曜日なので、11月4日は振替休日になります。

秋はDIYにじっくりと取り組みたくなる、いい季節。

台風などで外出を控えたい日も、おうちの中で家族みんなで楽しめます。

今日のブログでは、壁紙を使った手作りリフォームをお考えのお客様に役立つ情報をお届けします。

 

◆◆あこがれのDIYに挑戦してみませんか?◆◆

 

市営住宅にお住まいのお客様がリビングをカフェ風に手作りリフォームした写真です↑

 

 

テレビや雑誌で、「DIY」を見る機会はしょっちゅうあります。

DIY好きな芸能人の実演や、ビフォー・アフターには、思わず引き込まれてしまいますよね。それを見て、

「いいなあ~。私もやってみたいな~ 😮 」

と感じる人も多いと思います。

その一方で、

「ヒロミさんは器用だし、DIYのアイデアがあるけれど、私には無理っぽい…… 😕

なんてしり込みしちゃう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いえいえ、そんなのもったいない!

DIYは、自分で体験してみるのが一番楽しいですよ。

 

◆◆オリジナルブランド「「Wagic®(ウォジック)」の壁紙シール◆◆

DIYをまだやったことのない人も、安心してください!

ルームファクトリーには、初めてDIYに挑戦する方にもオススメのアイテムが揃っています。

中でも、【Wagic®】プレミアムウォールデコシート®がイチオシです!

 

こちら、当店オリジナルブランド「Wagic®(ウォジック)」の壁紙シールです。

木目柄、レンガ柄、プレーン(無地)など、色柄がとても豊富で、見ているだけでワクワクすること間違いなし♪

それに、いくら初心者さんでも、「仕上がりも、素人丸出し」なんてイヤですよね。

 

その点、【Wagic®】プレミアムウォールデコシート®は、“少し贅沢な質感のはがせる壁紙シール”が特徴のブランド壁紙!

 

 

程よい厚みでペラペラ感がないので貼りやすく、表面には柄に応じたエンボス(凹凸)加工が施されているので、貼りさえすれば上級DIYが簡単にかなっちゃいます!

 

しかも!!

 

裏はシールになっているから、面倒な糊付けが必要ありません。

ハサミ・カッターナイフでカットして、ペタッと貼るだけで壁の模様替えができてしまうんです。

準備・片づけが簡単で、時短DIYだってOK!

手や服が、水糊でベタベタ汚れないのがうれしいですよね。

 

 

 

◆◆超初心者さん向け「53センチ正方形の壁紙シール」◆◆

さらにさらに、もっと簡単に【Wagic®】プレミアムウォールデコシート®を体験していただくために、あらかじめ幅と同じ53センチ長さの正方形にカットした、「53cm×53cmのプレミアムウォールデコシート」もご用意しています。

1枚売りから気軽にお試しいただけるので、DIY「超」初心者さんにぴったり!

お子さまにも扱いやすい、手ごろなサイズ感です。↓↓↓

 

壁のリフォームに挑戦する前に、まずはお試し的に1枚から、小物リメイクなどを楽しむのもいいですね。

 

 

◆◆スタッフ実証!53cm×53cmを1枚でこれだけの小物リメイク◆◆

 

53cm×53cmのプレミアムウォールデコシート」1枚を使って、実際に小物リメイクしてみたのが上の写真です。

ちなみに、ビフォー写真がコチラ↓↓↓

 

  • 100均で買った、桐すのこ2枚→壁収納に
  • 300円で買った写真立て→北欧調のインテリア風写真立てに
  • ティッシュの空き箱2個→小物入れに

これでもまだ余ったんですよ♡

 

リメイクした桐すのこは、100円ショップで買ったフックを壁にさし、そこにひっかけて、これまた100円ショップで買ったS字フックを使って「壁収納」にしました。

 

玄関の壁に設置して、お出かけするときに忘れがちな「鍵」「折り畳み傘」「帽子」をひとまとめ。

  • 床に置かないから部屋が狭くならない!
  • 取り出す・しまう定位置で、忘れ物防止に!

壁収納は玄関のほか、子供部屋にもおすすめのお手軽収納アイデアです。

(フックの耐荷重にお気を付けくださいね)

 

 

◆◆壁紙シールの助っ人!「プライマー」◆◆

 

桐すのこのように、シールと相性の良いまっすぐな表面にはぺたりと貼りやすいですが、例えば家具の角など、粘着しにくい箇所は「3M ダイノックプライマー」で補強するといいですよ。

 

蓋の裏にブラシがついているので、DIY初心者さんにも使いやすい!

このようなお助けアイテムも上手に使って、DIYを楽しんじゃいましょう~。

 

 

 

◆◆国内品質調査結果◆◆

【Wagic】プレミアムウォールデコシートは独自工法でリアルなエンボス加工と糊の匂いが無く無臭です。

店舗や部屋の中、お子様がいても安心♪ホルムアルデヒド安全基準数値0.05以下を達成しております。

 

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】

LINE公式アカウント開設!お友だち登録してね♪

このブログをスマホから読んでくださっている方は、ボタンをクリック!

このブログをパソコンやタブレットから読んでくださっている方は、

①スマートフォンに「LINE」アプリをインストール

②ホーム画面→友だち→右上の人物シルエット+マークをタップ

③「QRコード」をタップ

④下記QRコードを撮影してください。

*******************************************

【当店商品を使ったYouTubeのご案内】

ユーチューバ―Bilingirl Chikaさん「簡単DIY☆アメリカンなキッチンの作り方♪」

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP