天井・トイレ壁おしゃれDIY市松チェッカー♪プレミアムウォールデコシート

お客様からの投稿, ウォジック(Wagic), ウォールステッカー, プレミアムウォールデコシート, プレミアムウォールデコシート, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

 

◆◆猛暑の今は、無理な外出よりおうちでDIY◆◆

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

連日の猛暑に台風、過ごしにくい日が続きますが皆さんお元気ですか?

お子様や高齢者の方はもちろん、年齢にかかわらず、熱中症には十分ご注意を!

必要なお出掛けがないときは、涼しいおうちでゆっくり過ごすのがいいですね。

部屋でゴロゴロしていると、眼に入ってくるのは「天井」。

天井は、インテリアの盲点です。

 

よーく見ると、汚れ、タバコのヤニなどによる黄ばみ、色あせはありませんか?

そんな天井を、「市松模様」にアレンジするご提案です!

 

◆◆市松模様=正方形アレンジ◆◆

市松模様を辞書で調べると、「紺と白と打違えに碁盤縞を並べた文様」とありました。

なんだか難しい!

要は、コレです。↓↓↓

 

本来は紺色と白だったんですね。

今では、例えばF1のチェッカーフラッグなどでもおなじみです。

この市松模様、2色の正方形を互い違いに並べることでできています。

つまり、使うのは正方形の壁紙!

木目柄のようにタテヨコの方向性がある壁紙なら、タテ・ヨコを互い違いに並べていくと……

 

このように、大人っぽくて高級感あふれる、お洒落市松模様が出来上がります!

ちなみに使用したのは

◇品番 W-WA304(ヴィンテージ/ブラウン系)

長い年月をかけて、味わいを増したような雰囲気が◎。

リアルな木目柄と、落ち着きのあるカラーがマッチしています。

 

 

◆◆元の壁を活かせば枚数も時間も短縮!◆◆

市松模様は、正方形に切ってある壁紙を使うと簡単にできます。

上の天井は同じ柄の方向を変えることで作った市松ですが、全く違う2柄を選んで貼ってももちろんOK♪

または、天井の元の色を活かせば、1柄だけですみます。

こちらは、元の白い壁に、黒い壁紙シールを市松模様に貼った壁の施工例↓↓↓

 

 

白と黒のモノトーンの壁は、都会的で洗練された感じ。

男前・塩系の空間づくりにもぴったりです。

この「元の壁を活かす」やり方で、スタッフ自宅のトイレを市松アレンジしました。

 

◆◆トイレの壁を市松模様に◆◆

何の変哲もない、白いクロスの壁のトイレを市松柄にリフォームしました。

こちらで使用したのは、

◇品番 C-WA207(カラー/ライトグリーン)

リビングや子ども部屋を明るく彩るライトグリーン。

くっきりとした色合いに、表面のエンボス加工が上質感を添えます。

 

トイレファブリック(カバー)と色を合わせたので、インテリアに統一感が生まれました。

パッと明るい雰囲気のトイレになりました♪

 

◆◆元の壁を活かして市松模様に貼るコツ◆◆

トイレに座ったときのことを思い出してみてください。

視野に入りやすいのは後ろより前、上より下です。

つまり、順番としては前方の下部から貼っていきます。

 

市松柄は、壁紙と同じ大きさのスペースをあけて、次の壁紙を貼るわけですから……

さっき剥がした剥離紙を利用します。

マスキングテープで仮止めしたら……

その上に次の壁紙を貼ります。

このやり方ならメジャーも使わずできますよ。

市松と市松の間は、角を合わせるだけ。

 

最後、奥のほうは壁紙が余ってしまいます。

そんなときは、少しオーバー気味に壁紙を貼り、余りは壁の角のキワに沿ってカッターナイフで優しくカット。

カッターナイフを使う手に力が入りすぎると、元の壁紙が切れてしまうのでご注意くださいね。

 

 

そして、カッターナイフの切れ目に沿って余分をペラリとはがせば、綺麗に仕上がります。

 

◆◆トイレはリフォームにうってつけの場所◆◆

 

トイレは、水を流した時の飛び散り等で、少しずつ汚れたりニオイの原因になったりするといわれています。

定期的に壁紙を貼り替えれば、清潔さキープ+気分転換も楽しめて一石二鳥!

ぜひ、お宅のトイレでも試してみてくださいね。

 

◆◆使用したのは【WAGIC】プレミアムウォールデコシート◆◆

今日のブログで紹介した壁紙シールは、当店オリジナルブランド【WAGIC®】プレミアムウォールデコシート

少し贅沢な質感の、ワンランク上の壁紙シールです。

シールだから簡単に貼れる!

そして、色柄が豊富で、人気の木目、レンガ、プレーン(無地)などから選べます。

広いお部屋のリフォームには、長~い30メートル巻きをご利用くださいね。

市松模様には、はじめから幅と同じ長さ53センチにカットしている正方形タイプを使うのがおすすめ。

①「長さをはかる」②「ハサミorカッターナイフで切る」という2工程が不要になるので、作業をラクに進められますよ。

天井に貼る場合の枚数の目安も、ぜひ参考にしてください。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

◆◆国内品質調査結果◆◆

【WAGIC】プレミアムウォールデコシートは

独自工法でリアルなエンボス加工と

糊の匂いが無く無臭です。

店舗や部屋の中、お子様がいても安心♪

ホルムアルデヒド安全基準数値0.05以下を達成しております。

 

◆◆お盆休暇のお知らせです◆◆

下記のとおり、お知らせします。

【お盆休暇期間】
2019年8月10日(土) ~ 2019年8月18日(日)

詳しくはこちらをご覧ください。

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、

次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】

LINE公式アカウント開設!お友だち登録してね♪

●このブログをスマホから読んでくださっている方は、ボタンをクリック!

●このブログをパソコンやタブレットから読んでくださっている方は、

①スマートフォンに「LINE」アプリをインストール

②ホーム画面→友だち→右上の人物シルエット+マークをタップ

③「QRコード」をタップ

④下記QRコードを撮影してください。

*******************************************

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP