70万回再生突破!ユーチューバーのチカさんがルームファクトリー商品でDIYにチャレンジ!

◆◆お盆明け、いかがおすごしですか?◆◆

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!

今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

お盆休みは実家に帰省された人、旅行に出掛けた人、おうちでのんびりした人など、さまざまだと思います。

ワタクシ、壁紙ハルコは田舎に帰省しました。

特に印象に残っているのは、実家のキッチンがリフォームされていたこと!

リフォーム後のキッチンって、何てキレイなんでしょう… 😳 

大阪に戻って、ベトベト汚れた我が家のキッチンがむなしいと感じています。

 

◆◆DIYのニーズが高いキッチン◆◆

キッチンは、水やら油やら調味料やら食材の水分やらが飛び散り、特に汚れやすい場所です。

しかし、キッチンとは、家族が口に入れる食べ物、料理を作るところですから、常に清潔さが求められる場所でもあります。

また、きれいで居心地のよいキッチンの方が、お料理するときも気分が上がりますよね。

今日は、人気ユーチューバ―のChikaさんが、当店の商品を使ってキッチンをDIYされたYouTubeの動画「簡単DIY☆アメリカンなキッチンの作り方♪」をご紹介します!(偶然、当店商品をご使用くださっていました。ありがとうございます!)

「Bilingirl Chika(バイリンガール・チカ)」さんは、アメリカ在住歴が長く、英語ペラペラの日本人ユーチューバさん。

ルーム・スタイリストとしてご活躍です!

YouTubeの動画は英語の勉強にもなりますよ。

 

◆◆はがせる壁紙シール「ウォールデコシート」◆◆

 

動画スタートから1:00で登場する「ウォールデコシート」

Chikaさんは木目をチョイスされました。

「ウォールデコシート」は、元祖・はがせる壁紙シールとしてロングセラーでお客様にご愛用いただいている商品です。

選ばれた柄は、◇品番HWN-22318

使う場所を選ばないベーシックな木目柄。木の節々と木目がリアルでしょ?

 

 

 

 

 

 

◆◆立体感が魅力の「タイルシール」◆◆

そして、1:07頃に登場する「モザイクタイルシール」

タイルシールとは、その名のとおり、タイルをモチーフにしたシート状のDIYアイテム。

 

ぷっくり立体感があり、おまけに本物のタイルと違ってハサミで切れる人気シールDIY用品のひとつです。

 

 

◆◆Chikaさん直伝!キッチンリフォームのコツ◆◆

動画のタイトル「簡単DIY☆アメリカンなキッチンの作り方♪」を見ただけで、何だかテンションアップ!

Chikaさんのアドバイスもとっても参考になりますよ。

たとえばタイルシール。Chikaさんは、キッチンカウンターの奥の壁に貼っていらっしゃいます・

実際の商品は1枚のシート状ですが、タイルの目地まで立体的に再現しているので、目地に沿ってジグザグにカットし、合わせるときれいに仕上がります。

 

それから、カウンターのテーブル部分にはウォールデコシート。

 

手前から奥に向かって貼り、余った分はカッターナイフでキレイにカットされていました。

 

◆◆作業終了!でも、元の壁が見えちゃってる……そんなときは?◆◆

 

「ウォールデコシート」「タイルシール」を貼り終えたChikaさん。

 

おや。タイルシールを貼った下部、元の壁が見えてしまっています。

ここをどうされるのでしょうか……!!

構わず、もともと置いてあったキッチン収納棚、オーブントースター、食器類などを戻すChikaさん。

結局、壁の下の部分はすっかり隠れてしまいました。

あまり根を詰めて作業すると疲れてしまいますよね。でも、見えない場所は、無理に綺麗に仕上げず、ほどほどでOK!

それがDIYを楽しむコツです♪

 

◆◆Chikaさんのキッチンリフォーム ビフォー・アフターで◆◆

【Before】何の変哲もない、白いキッチンカウンターでした。

【After】ナチュラル木目が目を引くキッチンカウンターに変身!

そして、おしゃれなキッチン小物が並ぶ奥には、光沢と立体感が魅力のタイル。

「ウォールデコシート」「タイルシール」どちらも面倒な糊付け不要のシールですから、作業が本当に楽ちんですよ。

 

Chikaさん、素敵な動画をどうもありがとうございました。

 

 

 

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、

次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】

*******************************************

【お知らせ】

LINE公式アカウント開設!お友だち登録してね♪

●このブログをスマホから読んでくださっている方は、ボタンをクリック!

●このブログをパソコンやタブレットから読んでくださっている方は、

①スマートフォンに「LINE」アプリをインストール

②ホーム画面→友だち→右上の人物シルエット+マークをタップ

③「QRコード」をタップ

④下記QRコードを撮影してください。

*******************************************

【当店商品を使ったYouTubeのご案内】

Bilingirl Chikaさん「簡単DIY☆アメリカンなキッチンの作り方♪」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です