初心者さんもプロ級仕上がり!キッチンに小物にモザイクタイルシール

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

今日のブログは、365日オールシーズン人気だけれど、特に暑い時期は注目度がさらに高まる「タイルシール」のご案内です。

 

◆◆インスタ映えDIYアイテム◆◆

上の写真は、お客様がタイルシール(◇品番 BRW-04 ブラック&ホワイト)を使って、ミッキーマウスの木製家具の天板をリメイクされたものです。

ただでさえ可愛いディズニー収納が、もっともっと可愛く、スタイリッシュに変身!

まさにSNS映えするので、家具リメイク・プチリメイクしたら、ブログやインスタなどへの投稿も楽しくなりそうですね。

 

◆◆水にも火にも強い!◆◆

「タイルシールは、水にも火にも強い!

上のミッキーマウスの木製収納の上に、例えば水を入れた花瓶を飾ってもいいですね。

万が一、水がこぼれても木みたいにしみこみません。

水分も、汚れも、タオルや雑巾でサッとひと拭きOK!

いつも清潔にキープしていただけます。

 

また、火にも強いので、キッチンでのご使用もオススメです。

(ガスコンロの場合、炎があたると変形の原因になりますので、火元から20センチ以上離してくださいね)

 

◆◆気になるカラー展開をチェック☆◆◆

ではでは、どんな色があるか見てみましょう。

正方形のタイルが並ぶデザインです。

◇品番 SQP-02パールブラック、SQP-04パールホワイト、SQW-04ブラックのシンプルな1色は、すっきりとした印象に。

◇品番 SQW-01レッドネイビー、SQW-05バニラオレンジのように、色味の違うタイルが並んだのもお洒落。

本物のタイルは1枚1枚自分の手で貼らなくてはなりませんが、はじめから1枚のシート状だから、並べる手間なし。

色味の違うタイルをセンスを考えながら並べる必要もありません。

 

 

 

 

※誠におそれいりますが、SQW-09バイオレットミント、SQW-10ミントグレーは廃盤となりました。

同じくスクエアタイプ、まだあります。

ニュアンスカラーを取り入れた「タイルシール」は、ただ貼るだけでスタイリッシュ!

小物リメイクにもぴったりですね。

ちょっぴり、変わった柄もあります。

例えば、◇品番BSW-03ランダムパターン。

白い正方形ベースに、ブルーで幾何模様が描かれています。よく見ると、16種類のタイルが、1つずつ全部違う柄!

◇品番TRP-01ダマスクホワイトは、白タイルをベースに、同じ白色で模様が描かれています。

 

 

 

 

 

正方形も可愛いけれど、レンガみたいな長方形のブリックタイプも人気!

いずれもタイルらしいツヤ感がありながら、品のよい色味で幅広い用途でお使いいただけますよ。

ブログのはじめの方に紹介した、ミッキーの家具に使われているのは◇品番BRW-04 ブラック&ホワイトです。

同じ柄を使って、ヨックモックのクッキーの空き缶をリメイクしました。

 

実は、タイルシールは柔らか素材。

鋏で切れるし、箱の角だって折ることができます。

本物の硬いタイルではありえない、使い勝手の良さが魅力なんです!

 

柄紹介、最後はデザインタイプ! ↓↓↓

 

タイル=四角だけにあらず。

◇品番 DMW-03アッシュグリーンは、曲線を描く模様、HCW-01ヘキサゴンホワイトは、ハチの巣みたいな六角形です。

 

 

 

 

◆◆超初心者さんも簡単!◆◆

ルームファクトリーでは、DIY初心者さんに優しい「シールDIY」アイテムを多数取り揃えています。

面倒な糊付け不要で、ぺたりと貼るだけでOKの壁紙、床材などがあります。

ご紹介した「タイルシール」は、その中でも特に簡単なタイプのシールアイテム

ぜひ、ご利用くださいね。

 

また、品質面にも配慮しておりますので、お子さまがいらっしゃるご家庭でも安心してお使いください。

 

 

 

 

 

◆◆お客様「いちごさん」より◆◆

実際に「タイルシール」をお使いになったお客様からいただいたレポートです。

 

 

シャービックに憧れて、ただいまキッチンをDIYで内装中です。

本来なら難しいタイル貼りがシートでできて、

とてもおしゃれです。

リピ決定です。

 

 

いちごさん、うれしいご報告をありがとうございます。

本来なら難しい…そうですね。職人レベルでないと、本物のタイル貼りはなかなか難しいと思います。

1枚のシート状になったシールのタイルを楽しんでくださって何よりです。

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、

次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】

LINE公式アカウント開設!お友だち登録してね♪

このブログをスマホから読んでくださっている方は、ボタンをクリック!

このブログをパソコンやタブレットから読んでくださっている方は、

①スマートフォンに「LINE」アプリをインストール

②ホーム画面→友だち→右上の人物シルエット+マークをタップ

③「QRコード」をタップ

④下記QRコードを撮影してください。

*******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です