ハサミで切れる赤煉瓦?クッションシート壁は飲食店にも♪

ウォールステッカー, クッションシート, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

◆◆身近なようで、そうでもない?「レンガ」◆◆

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

ところで皆さんは、レンガ造りの家やお店に行ったこと、ありますか?

 

↑ 一般的なレンガの家のイメージ。豪邸!

 

私もちょっと思い返してみたんですけど、一般のお宅では庭のガーデニングや玄関ポーチなど、部分的にレンガを使うことが多くても、家そのものにレンガというのは意外と少ないようですね。

どちらかというとお店、中でも飲食店でよく見かけます。

先日、友達と行ったイタリアンレストランにはピザ用の窯がありました。

ピザ窯だけでなく、店内全体がレンガになっていて、とっても素敵でした。

レンガには独特のぬくもりや落ち着きがあります。

それに、煉瓦づくりのお店でいただくお料理って、なんだかおいしい気がしませんか?

 

◆◆本物のレンガの良さとは◆◆

本物のレンガはキッチンなどの火の回りでも使えるのが利点ですが、とにかく固くて重い!

また、実際にレンガの壁を手に入れようとすると、工務店に頼んで本格的にリフォームしなければなりません。日数もコストも相当にかかってしまいます。

というわけで、ブログをご覧になっている方の中に、お店の経営者さん、ショップオーナーさんがいらっしゃったら、ぜひおすすめしたいのが 「クッションシート壁」

シールだから、あっという間にあこがれの空間を作れますよ。

下の写真、ビンテージブリック 男前レンガ柄  赤茶色◇品番BD16。

パッと見た目、本物の赤煉瓦そっくりでしょう?

 

でも、実際は軽い発泡スチロール素材。ハサミで切れるほど柔らかいし持っても軽い!

飲食店や雑貨屋さん、美容室などのショップの雰囲気づくりにぜひ♪

下の写真のように、実際に分厚いので安っぽくなりません ↓↓↓

 

貼ったときにのっぺりすることなく、高級でぬくもりあふれる雰囲気が生まれます。

ただ、本物のレンガと違い、火元の近くでは使えませんのでご注意くださいね。

 

◆◆色違いのグレー系レンガも♪◆◆

赤レンガ風と同柄で色違いもあります。

ビンテージブリック 男前レンガ柄 グレー 灰色 塩系◇品番BD17

こちらはあえてのモノトーンだから、ソファやテーブルなど、ファブリック・家具に凝ったお店や商品を目立たせたいアパレルショップなどに合うと思います。

 

◆◆シールだから楽々DIY♪◆◆

 

「クッションシート壁」は、店休日が少なく、忙しいショップでも時短でDIYいただけるシールタイプ。

裏面の剥離紙をはがし、貼るだけで完了します。

(はがせるシールではありません)

 

◆◆施工にお使いください!穴あきハサミ◆◆

「クッションシート壁」5枚以上お買い上げのお客様には、穴あきハサミを1本お付けしています。

 

◆◆DIYを、よりお得に♪◆◆

5枚注文いただくと6枚、10枚ご注文されると12枚届きますが、これ、注文間違いではありませんのでご安心を♡

5枚お買い上げごとに、1枚プラスしてお送りしているからです。

つまり、5枚分のお値段で6枚分のリフォームができちゃうんです。

◆◆ウッド柄も人気◆◆

レンガの魅力をお伝えしましたが、木目柄もチェック!

パインウッド ◇品番FWD1 

ナチュラル&優しい雰囲気、周りを明るくする木目柄です。


ビンテージウッド AB4

ベージュ~ブラウン系の木目を活かした羽目板風デザイン。


色違いのビンテージウッド AB3

AB4よりやや濃い目の色合いで、スタイリッシュな存在感を発揮します。

 

お問い合わせや、施工後のレポートもお待ちしています。

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、

次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】

LINE公式アカウント開設!お友だち登録してね♪



*******************************************

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP