ウッド柄&ブリック調♪立体3Dクッション壁シート新柄チェック

お知らせ, ウォールステッカー, クッションシート, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

前回のブログでお伝えした、6月下旬発売予定の「クッション壁シート」新柄4種。

まだチェックしていないよ、という方のためにお写真でご紹介します。

まずは、白っぽくて癖のない木目が人気の「パインウッド」

明るい色調ですっきりとしたウッド柄です。

 

 

————————————————————

オールドファッションな木目柄「ビンテージウッドAD004」は、ダーク系のトーンに、白っぽい木が混じった使いやすい板目柄。

ヴィンテージな味わいで空間を彩ります。

————————————————————

レンガ柄の「ビンテージブリック16」

立体感・ぬくもり・高級感がウリのレンガの雰囲気や色味を再現しました!

角がとれたようなレンガが可愛くておしゃれなんです。

————————————————————

レンガ柄からもう1つ!色違いのレンガ柄、「ビンテージブリック17」です。

モノトーン系のレンガ柄は男前・塩系のお部屋作りにも向いているんですよ。

 

以上、ご紹介した4柄は6月時下旬に入荷予定です。

どうぞお楽しみに!

 

◆◆再入荷!ビンテージウッドAB4柄◆◆

 

 

絶賛発売中の「ビンテージウッドAB4」

やさしい木目でありながら、野暮ったくならないウッド柄。

幅や色味、木の筋などが絶妙にデザインされています。

横方向に貼ると、こんな感じに↓↓↓

しっかり分厚く、立体感があります。

一時、品切れのためご迷惑をおかけしておりましたが、再入荷しております。

ただし、数が少ないため、お早めのご注文をおすすめしております。

 

◆◆なぜ人気?クッション壁シート◆◆

今や、定番化しつつある「壁紙シール」。

壁紙ハルコが子供の頃、そう、令和の2つ前の昭和時代の話です。

まず、壁紙を貼り替えること自体めったになく、あるとすれば一大事でした。

シールタイプの壁紙など存在せず、大きな壁紙の裏に水で溶いた糊を刷毛で塗り、それを壁に貼る。

もちろんプロの職人さんでなければできない仕事でした。

今は、一般の方々も壁紙を自分で貼り替える時代です。

それを可能にしたのが「シール」仕様の壁紙。

裏面の剥離紙をはがし、ペタッと貼るだけで模様替え。

季節が変わるたびに、インテリアを変えるたびに、壁の模様替え…というふうに、壁紙へのハードルが下がっているのです。

すると、今度は

「フツーのシール壁紙は飽きちゃった」

という声がちらほら。

仕事や学校、用事などで疲れた体を癒す「おうち」を、もっと心地よく!もっと私らしく!と願う気持ちに応えるのが、「クッション壁シート」です。

 

◆◆クッション壁シートは、分厚い◆◆

 

 

普通の壁紙シールにない最大の特徴といえば、やはり厚さ

ルームファクトリーの「クッション壁シート」は色柄によって6mm~10mmの厚さがあり、いま大人気の「ビンテージウッドAB4柄」の場合は8mmの厚さがあります。

これだけ分厚いから、ぶつかったときもクッションみたいに受け止めてくれて、硬い壁に比べたら痛くなりにくい!「衝撃吸収性」にすぐれています。

また、多少の「防音効果」、冷暖房費の節約につながる「断熱効果」もうれしいメリットです。

 

◆◆クッション壁シートは、柔らかくて軽い◆◆

DIYや手作りリフォームは、思い立ったが吉日!

購入後、すぐに作業したくなる「簡単施工」が可能かどうかも大事です。

クッション壁シート」は、柔らかい発泡スチロール素材だから、ハサミでカットできます。

持った時も軽いので、女性やお子さまの作業もラクラク。

壁のサイズに合わせてハサミで切り、裏面の剥離紙をはがし、貼れば完了します。

(はがせるタイプのシールではありませんのでご注意ください)

一般のお部屋のほか、ショップなど店舗経営者の方からも注目されています。

 

この機会に「クッション壁シート」をぜひチェックしてみてくださいね。

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、

次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】
*******************************************

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP