カフェ風も北欧調も♪木目柄クッションシートが2つの意味でアツイ!

お知らせ, ウォールステッカー, クッションシート, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

 

◆◆ありがとう平成♡平成最後のブログです!◆◆

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

ゴールデンウィーク目前、そして令和も目前!

平成最後にお届けするブログです。

 

◆◆お休みはDIYのチャンス!◆◆

長~~~いお休みがすぐそこまで迫ってきました。

あなたはどんな計画を立てていますか?

もしかしたらお仕事という方もいらっしゃるかもしれませんが、お休みがとれるなら、やっぱり旅行でしょうか?

海外旅行、国内旅行、どちらもいいですね。

ふるさとに帰省する人、友達と久しぶりに会う人、子どもや孫に会いに行く人、いろいろだと思います。

もちろん、近場に日帰りもアリ。

アウトドア、日帰り温泉、ショッピング、スポーツ、イベントなど、楽しい計画を立てていると思います。

その一方で、「どこに行っても混んでいる」「家でゆっくり休みたい」という声も。

そんなあなたは、おうちでお部屋の模様替えなどいかがでしょう?

 

◆◆クッションシートでおしゃれ度UP↑↑↑◆◆

模様替えするとしたら、特におすすめしたいのは、ここのところ注目度上昇中の「クッション壁シート」

「ビンテージウッドAB4」という柄がイチオシです。

そんじょそこらの、フツーのシール壁紙とは大きく異なります!

それが、ダジャレみたいな今日のブログタイトルの理由。

2つの意味でアツイ 「クッション壁シート」がどのような商品なのか、 チェックしてみましょう~!

 

◆◆アツイの意味① お洒落な木目柄に胸キュン◆◆

 

1つ目の「アツイ」は、魅力的な柄、色味、風合い!

アップでご覧いただくと…… ↓

 

 

まるでホンモノの板目みたい

ホワイトに近い色から、自然なブラウンがグラデーションのように柔らかく表現されており、さらに「節々」「筋目」まで!

板と板の継ぎ目も、いい感じ♡

横方向だとこのように ↓↓↓

 

 

木がもつ風合いそのままに、優しいウッド柄を再現しています。

 

◆◆アツイの意味② 実際に、分厚い!◆◆

上の写真は、クッションシートをサイドから撮影したものです。

(裏面の剥離紙をはがしていない状態です)

実際に、厚みがあるのがおわかりいただけると思います。

これが、2つ目の「アツイ」(厚い)です。

厚みがあるので、次のようないいことがあります!

 

衝撃吸収

実際に厚みがあるから、耐久性&衝撃吸収性があります。

家の中でもつい走っちゃうお子様、元気なペットを飼っているご家庭にもぴったりですね。

 

防音性

クッション性のある素材のため、多少の防音効果があります。

 

断熱効果

冬場はお部屋をあたたかく。結露対策にも。

冷暖房費の節約にもつながります。

 

また、厚み以外の素材の特徴として、以下のようなメリットがあります。

 

防カビ

防カビ効果があります

 

有害物質無検出

人体に有害な物質は含まれておりません。

 

無臭

嫌なにおい、ほぼゼロ。作業中も作業後も快適です。

 

◆◆実は…ポリエチレン素材の壁紙シールです◆◆

 

「まるで本物の木目のような」という書き方をしているので、ここまで読んでお気づきの方もいらっしゃると思います。

クッションシート、実はホンモノの木材ではありません。

ポリエチレン製です。

だからこそ、厚みがあるのに持つと軽々!作業がラクラク!

女性やお子さまにも、作業しやすい素材です。

壁のサイズからはみ出ても、ハサミでカットできる!

しかも、裏面はシール仕様

糊も刷毛も使わずに、気楽にDIYができちゃいます。

(はがせるタイプのシールではありません)

 

◆◆クッションシートを使って、おしゃれな空間づくり◆◆

主張しすぎない、柔らかな雰囲気の木目。

おうちなら、リビング、寝室など、場所を選びません。

あこがれの北欧風、まったり過ごせそうなカフェ風など、お好みの部屋作りに役立ちますよ。

また、お店や事務所にもオススメ。

1枚あたりの大きさが縦75cm×横69cmのビッグサイズだから、作業もはかどります。

ショップ経営者さん、ワンランク上の雰囲気づくりにご利用ください。

 

◆◆ゴールデンウィーク休暇のお知らせです◆◆

2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)まで、勝手ながら休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

詳しくはコチラをご覧ください。

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、

次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】
*******************************************

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP