DIYで退屈知らずのおうち時間♪秋インテリアも「はがせる壁紙シール」

お客様からの投稿, お知らせ, ウォジック(Wagic), ウォールステッカー, ウォールデコシート, プレミアムウォールデコシート, プレミアムウォールデコシート, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

 

◆◆残暑お見舞い申し上げます◆◆

 

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!WEB店長ノリコです!

それにしても暑いですね~(^-^;

 

毎日「暑い」と何回言っているんでしょうか。数えたらえらいことになりそうですね 😯

ところで皆さん、ご存知でしたか?

8月6日の「立秋」を過ぎ、実は暦の上ではもう、秋であることを……。

全然ピンときませんね。

 

でも、家の中は常に涼しさをキープしたいものです。

なぜなら、今の時期にこわい熱中症は室外に限らないからです。

我慢しすぎず、エアコンや扇風機などをうまく使いましょう。

ゴザやイグサなどの涼しい寝具を選んだり、氷枕を活用するのも手ですね。

そして、適度な水分・塩分・そして睡眠をしっかりとって、夏を乗り切りましょうね。

 

◆◆おうち時間を快適に◆◆

猛暑のせいもありますが、新型コロナがなかなか落ち着かないこともあり、

「今年の夏はうちで過ごす!!」

という方も多いと思います。

 

それならば、涼しい部屋でのんびりDIYでも楽しみませんか?

季節を先取りして秋らしく仕上げるのも素敵です。

さっそく、家の中の壁を見てみてください。

以下のような汚れに気付いたら、壁紙を貼り替えるタイミングかも!?

 

・日焼けによる色褪せ

・タバコのヤニによる汚れ

・原因はわからないが、黄ばみなどで薄汚れている

・イケてない柄の壁紙(気に入っていない柄)

・平凡すぎる白いクロス

 

 

おうちの中で過ごす時間が長いほど、家の中を快適に保ちましょう。

その点、面積の大きい壁は無視できる存在ではありません。

逆に言えば、お気に入りの壁であれば気持ちよく過ごすことができるはずですよ。

 

◆◆壁紙は自分で貼り替えできる時代◆◆

「壁紙を貼り替える」と聞いた時に、「え?無理でしょ」と感じる人も多いと思います。

かつて、壁紙を貼り替えるのはプロの職人の仕事でした。

 

 

 

糊を水に溶く濃度。

それを刷毛に塗り、壁紙の裏に塗る。

それを壁に貼る。

 

とにかく糊そのものが重いのです!

ベトベトの糊がついた重たくて大きな壁紙を手にもって、床から90度垂直に立ち上がった壁に貼るのは、とても難しいんですね。

たとえ頑張って貼ったとしても、まっすぐに、空気が入らないようにピシッと貼るのは至難の技。

貼った後に曲がってしまっているのに気づいても、糊が乾くとやり直しもできません。

 

……というふうに、ハードルが超高かった壁紙の貼り替えを、いとも簡単に変えてしまったのが「シールタイプの壁紙」です。

 

下の写真のように、切る→裏面の剥離紙をはがす→貼る3ステップで手作りリフォームができちゃいます。

 

 

 

◆◆コロナ疲れをワクワクDIYで吹っ飛ばそう◆◆

壁紙シールを使えば、貼るときの技術うんぬんを考えなくても大丈夫と♡ということがわかっていただけたと思います。

さっそく、好きな柄選びから始めちゃってくださいね。

DIYとは本来楽しいもの。

家で過ごす時間が長くなり、不自由さ、不便さを感じてコロナ疲れしているご家族もDIYをするときっと気分が晴れますよ。

おまけに、仕上がった後も、好みの壁を毎日眺めて過ごす楽しみが生まれます。

 

ではでは、どんな色柄があるか、ちょっと見てみましょう。

 

◆◆幅50センチタイプをチェック!◆◆

まずは、50センチ幅の「元祖ウォールデコシート」を見てみましょう。

こちら、ルームファクトリーのロングセラーの壁紙シールです。

一番の長尺は30m巻です。

大きな部屋の壁を、思い切ってイメチェンするよ!という方には、はがせる壁紙 壁紙シール30m(32柄)はいかがでしょうか?

 

ナチュラルさが人気の木目柄の一部です。↓↓↓

北欧風やカフェ風の部屋作りに♪

 

————————————————————

家を建て替えでもしない限り、手が届かなかった大理石・石目調だってシールなら簡単に実現。↓↓↓

————————————————————

シンプルで使いやすい無地は、色が決め手!。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

◆◆幅53センチタイプをチェック!◆◆

お次は、幅53センチタイプを見てみましょう。

当店オリジナルブランド【WAGIC®(ウォジック)】の「プレミアムウォールデコシート®」です。

発色、質感、粘着剤(におい軽減・貼りやすい)、表面のエンボス(凹凸)加工など、どれをとっても「ワンランク上」をめざしました。

特に木目柄とレンガ柄はリアルさを追求しています。

別名「少し贅沢な質感のはがせる壁紙シール」として、発売來多くのお客様にご愛顧いただいております。

 

まずは、レンガ柄をご覧ください。

レンガ=茶色だけにあらず。おしゃれな白レンガです。↓↓↓

 

 

————————————————————

お次はモノトーンのレンガ柄。

男前塩系の部屋作りにいかがでしょうか。

渋い色味がパステルカラーのファブリック(カーテン、カーペット、ソファなど)を引き立てるので、子ども部屋や女性のお部屋にも合うんですよ。 ↓↓↓

 

————————————————————

お次は定番の木目柄です。

たとえば、こちらのヴィンテージなウッド柄

羽目板風のデザインが、貼るだけでお部屋に表情を添えてくれます。

同シリーズでも色によって印象が異なります。 ↓↓↓

————————————————————

無地(プレーン)はアクセント使いにもおすすめです。 ↓↓↓

 

 

 

◆◆国内品質調査結果◆◆

【Wagic】プレミアムウォールデコシートは独自工法でリアルなエンボス加工と糊の匂いが無く無臭です。

店舗や部屋の中、お子様がいても安心♪ホルムアルデヒド安全基準数値0.05以下を達成しております。

 

————————————————————

お客様の施工例もぜひ参考にしてくださいね。

 

————————————————————

◆◆ワイドな60センチ幅をチェック!◆◆

50センチ、53センチ幅に続いて新しく仲間入りした壁紙シール、それは60センチ幅の「ウォールデコシートワイド」です。

ワイドサイズだから、作業効率がいいのがうれしい♪

メタリックなどのユニークな色柄も揃っています。

 

 

 

その気になるメタリック柄(右下のDBS-13はレンガ柄)はこちら。↓↓↓

メタリックはホワイト、シルバー、ブラックから選べます。

つるりとした表面で汚れても拭きやすいので、キッチン扉のリメイクにもぴったりです。

 

 

————————————————————

リビング、キッチン、トイレなど場所を選ばない木目柄の一部をご覧ください。

右下のFM0101が人気ナンバーワンです。 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆ただいま夏季休暇を頂戴しております◆◆

現在、夏季休暇をいただいております。

詳しくはコチラをご覧ください。

お電話でのお問い合わせなどには対応できませんが、スマートフォンやタブレット、PCからのご注文は受け付けておりますのでご利用ください。

8月17日(月)より通常営業を再開いたします。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】

LINE公式アカウント開設!お友だち登録してね♪

このブログをスマホから読んでくださっている方は、ボタンをクリック!

このブログをパソコンやタブレットから読んでくださっている方は、

①スマートフォンに「LINE」アプリをインストール

②ホーム画面→友だち→右上の人物シルエット+マークをタップ

③「QRコード」をタップ

④下記QRコードを撮影してください。

*******************************************

【当店商品を使ったYouTubeのご案内】

ユーチューバ―Bilingirl Chikaさん「簡単DIY☆アメリカンなキッチンの作り方♪」

 

*******************************************

【当店商品を使ったビフォー・アフター

階段の蹴込部分を、当店オリジナルブランド「Wagic®(ウォジック)」「プレミアムウォールデコシート」ウッド柄にリフォームしました。

 

 

***************************************

【当店商品が雑誌『MONODAS2020』に掲載されました】

 

“少し贅沢なはがせる壁紙シール”でおなじみの「プレミアムウォールデコシート」人気のビンテージウッドW-WA301(ホワイト木目)が掲載されました。

批評雑誌「MONOQRO」編集員から、「厚みがある」「貼るのもはがすのもラク」「質感が最も良い」との評価をいただきました!

 

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP