ニッチで楽しいシールDIY★余りも無駄なく小物リメイク

ウォジック(Wagic), ウォールステッカー, プチDIY, プレミアムウォールデコシート, プレミアムウォールデコシート, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

意外と、昨年ほどは残暑が厳しくない大阪です。

とはいえ、日差しがカーーーッと照り付けるとやっぱり暑いし、紫外線もまだまだ強そう……。

日焼けや残暑バテ、水分・塩分不足には十分に気を付けてくださいね。

外で過ごしにくい日は、お部屋の温度をいい感じに保って、「プチリメイク」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

◆◆好評です!幅53センチのプレミアムウォールデコシート◆◆

 

当店オリジナルブランド【WAGIC®】プレミアムウォールデコシート®は、少し贅沢な質感のはがせる壁紙シール

販売から3年以上が経過しましたが、おかげさまで人気No.1商品としてたくさんのお客様にご愛用いただいています。

ところで、プレミアムウォールデコシートの”幅”が何センチかご存知ですか?

正解は53センチ!

この53センチという長さ、欧米のフリース壁紙の幅と同じ、標準的なサイズなんですよ。

そして、人の肩幅とほぼ同じ。

両手で持った時に「持ちやすいワ♪」と思っていただけるはずです。

つまり、プレミアムウォールデコシートを長さ53センチで切ると、正方形の壁紙シールになります。

ルームファクトリーでは、あらかじめ53センチ長さにカットしたプレミアムウォールデコシートを、最小枚数1枚売りから、最多枚数50枚セットまで、幅広くご用意しています。

 

 

 

 

◆◆市松模様アレンジなら、正方形プレミアムウォールデコシートのおまかせ◆◆

たとえば、天井や…

 

トイレの壁を…

 

おしゃれな市松模様にアレンジするのが得意な、正方形のプレミアムウォールデコシート。

 

もしも余ったら何ができるかな?と思い、プチリメイクに挑戦しました。

 

◆◆一番人気のパステル木目のウッド柄◆◆

今回のプチリメイクで使用した色柄は、↓↓↓

 

少し贅沢なリメイクシート
プレミアムウォールデコシート
◇品番 W-WA303(ヴィンテージ/パステル系)
明るいパステル調のカラーに、シャビーな風合いをプラス。
木目の透け感と、程よく効かせた淡いブルーグリーンが目を引きます。

 

もともと人気の柄ですが、最近、さらに注目を集めているんです。

 

◆◆ティッシュ空き箱や、100均ショップで買った小物が……◆◆

そして、リメイクする小物がこちら。

 

左から時計回りに、手ごろな大きさで何かと使いやすそうなティッシュの空き箱

300円の4枚写真立て

100円ショップの桐スノコを2枚。

ティッシュの上の部分はハサミで切り取りました。

 

これだけ見ると、所帯じみ過ぎてて捨てたくなります!!(笑)

ところで、これらの小物は、すべて「直線」でできています。

貼るのが難しいカーブした曲線がありません。

つまり、作業が超簡単なんです。

 

 

◆◆100円の桐すのこのプチリメイク◆◆

プレミアムウォールデコシートの裏面の剥離紙には、1センチのマス目入り。

すのこ板のサイズに合わせてまっすぐ切りましょう。

 

短冊みたいにカットしたプレミアムウォールデコシートを、ペタッと貼るだけでリメイク完了です。

今回は、100円ショップで買ったフックを使い、壁収納にしようと思います。

【ビフォー】

【アフター】

◆◆写真立てとティッシュもササッとリメイク◆◆

裏の方眼に合わせて切る→貼るの繰り返し。

53センチ正方形サイズのプレミアムウォールデコシート1枚で、4点の小物が、次のように変身しましたよ。

 

【ビフォー】

 

【アフター】

 

一番、変わったな~と思うのは、やっぱりティッシュの箱でしょうか。

桐すのこは、おしゃれな北欧雑貨みたいな雰囲気が出て、なかなか可愛い!

写真立ては、紙でできているティッシュ空き箱と違い、元が木材なので少し張り付きにくかったですね。

桐スノコは、塗料なしの無垢な板そのものだったので、キレイに貼ることができました。

 

◆◆桐すのこで壁収納◆◆

桐すのこの、板と板の間にあるすき間を利用。

S字フック(せっかくなら、ナチュラルな木、竹やアイアン製がおすすめ。100円ショップやホームセンターで探してみてね)を掛ければ、あっという間に「壁収納」の出来上がり。

壁収納の良さは、大きく2つ。

モノを床に置かないから部屋が広く使える!

引出し等にしまわず、「見える収納」だから取り出しやすく、片づけやすい!

 

例えば玄関なら、上の写真のように、キーホルダー、折りたたみ傘、帽子などを掛けてみて。

お出かけ前の支度の時短にもつながるかもしれませんね♪

注意していただきたいのは、フックの耐荷重を超えないものを引っかけることくらいですね。

 

実は、4点の小物をリメイクしても、まだなお余りました。

ニッチで楽しいプチリメイク。

あなたは【WAGIC®】プレミアムウォールデコシート®を使って、どんな小物をプチDIYしますか?

 

 

 

 

 

◆◆国内品質調査結果◆◆

【WAGIC】プレミアムウォールデコシートは独自工法でリアルなエンボス加工と糊の匂いが無く無臭です。

店舗や部屋の中、お子様がいても安心♪ホルムアルデヒド安全基準数値0.05以下を達成しています。

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】

LINE公式アカウント開設!お友だち登録してね♪

●このブログをスマホから読んでくださっている方は、ボタンをクリック!

●このブログをパソコンやタブレットから読んでくださっている方は、

①スマートフォンに「LINE」アプリをインストール

②ホーム画面→友だち→右上の人物シルエット+マークをタップ

③「QRコード」をタップ

④下記QRコードを撮影してください。

*******************************************

【当店商品を使ったYouTubeのご案内】

ユーチューバ―Bilingirl Chikaさん「簡単DIY☆アメリカンなキッチンの作り方♪」

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP