自分で簡単DIY クッションシート壁♪赤煉瓦倉庫風が新発売!

ウォールステッカー, クッションシート, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

◆◆簡単DIYで暮らしに+αを◆◆

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

皆さん、インテリア楽しんでいますか 🙂

何気ない日常を、ちょっとの工夫で快適に、心地よく、楽しくするDIY。

ルームファクトリーには、暮らしに+α(プラス・アルファ)をもたらすアイテムがたくさん揃っています!

特に、壁をリフォームする壁紙類が豊富

プロの職人ではなく、一般の人が取り組むのがDIYですから、「施工の簡単さ」も大切にしています。

DIY初心者さんも気軽に取り組めるもの、お子さまとの一緒の作業もラクラクな商品、買ったら即実行できるアイテムをご用意して、皆さんのご来店をお待ちしています。

 

◆◆当店イチオシ!「クッションシート壁」◆◆

 

いま、注目度がグングン上昇しているのが「クッションシート壁」

「クッション?壁?」と思われる方も多いはず。

ちょっと変わったネーミングでしょ?

次の写真をご覧いただければ、名前の意味がわかるはず♪ ↓↓↓

実際に厚みがあって、柔らかくて、指で挟むとこんな感じ。

まさに、“クッション性”が特徴の壁紙シールなんです。

では、クッションだとどんないいことがあるのでしょうか?

 

◆◆クッションシート壁の魅力とは◆◆

 

「クッションシート壁」の素材は発泡スチロール。

第一の魅力は「衝撃吸収性」です。

壁に貼れば、背中でもたれたときもクッションが受け止めてくれます。

あるいは、走り回るお子さまが勢い余ってぶつかったときも、普通の硬い壁に比べれば痛くなりにくく、ケガしにくい!

とっても優しい素材なんです。

また、実際に厚みがあるので薄っぺらくなったり、のっぺりしたりする心配ナシ。

貼るだけで高級感をもたらしてくれます。

さらに、「防音性」「断熱効果」など、暮らしを快適にしてくれる機能性もうれしいですよね。

品質面にも配慮しており、防カビ・有害物質無検出・無臭も見逃せないポイントです。

 

◆◆柄選びのコツ◆◆

 

レンガ柄、ウッド柄(木目柄)などから、お好みを選べる「クッションシート壁」

お洒落な柄のみを扱っていますので、もしかしたら選ぶのに迷ってしまうかも?

そんなときは、貼るお部屋のテーマを先に決めましょう。

例えば……

 

  • ビンテージ(あえて年月を経過したウッドやレンガなど、落ち着きやぬくもり、味わいを重視)
  • 男前(色味をおさえることで、さっぱりとした男前の雰囲気に)
  • 北欧系(フィンランドやノルウェー、スウェーデンなどの北欧諸国に見られる、シンプルかつ洗練された色使い、雰囲気)
  • カフェ風(ゆったりくつろげる木目調、レンガ柄などがおすすめ)
  • ブルックリン(ニューヨークのブルックリンをイメージした、古き良き街並みに似合うテイスト)
  • 西海岸(青や白などをベースにした、アメリカ西海岸の開放感あふれる雰囲気)
  • ナチュラル(手を加えすぎない木目柄で、自然な感じに)

 

などなど、どなたにも「こんな部屋にしたい!」という趣味、理想、好みがあると思います。

インテリア雑誌やネットで検索して参考にするのもいいですね。

 

◆◆ザ・男前! グレーレンガ柄◆◆

いま、「クッションシート壁」の中で特に人気なのが次の5柄です。

まずは、ビンテージブリック 男前レンガ柄 グレー 灰色 塩系◇品番BD17

かっこいい男前な空間を作ってくれますよ。

 

◆◆定番人気の赤色レンガ風◆◆

お次は、ビンテージブリック 男前レンガ柄  赤茶色◇品番BD16

定番な赤茶色のレンガは、煉瓦倉庫のヴィンテージ風でどことなく安心感があります。

オシャレなカフェに雰囲気がガラリと変わりますよね。

 

◆◆明るい色合いで使いやすいパインウッド◆◆

次は木目! パインウッド ◇品番FWD1です。

無垢な木の雰囲気を味わえる、おなじみ松の木。

明るく、癖のないウッド柄です。

 

◆◆スタイリッシュなヴィンテージウッド柄◆◆

次にご紹介するのは、ビンテージウッド AB3

色味にもこだわった羽目板デザインです。

壁そのものがお洒落だから、シンプルな家具やファブリックと好相性ですよ。

 

 

◆◆ほっこりするビンテージウッド柄◆◆

そして、ビンテージウッド AB4

ビンテージウッドAB3と色違いですが、こちらはやや淡いトーンでまとめたヴィンテージウッドです。

木のぬくもりを堪能してくださいね。

 

 

 

◆◆シールDIYだから施工が簡単!◆◆

柄を選んだら、いよいよ模様替え!

発泡スチロール素材のため、クッション性があるだけでなく、ハサミで切れる柔らかさも持ち合わせています。

貼りたい場所に合わせてカットしたら、裏の剥離紙をはがしてペタリ

あっという間に模様替えができますよ。

(はがせるタイプのシールではありません)

◆◆5枚買うと、もう1枚!◆◆

大判サイズで作業も早く進むクッションシート壁ですが、5枚購入ごとに1枚プラスしてお届けしています。

模様替えは、お洒落に!簡単に!そして、お得に!!が合言葉です。

 

◆◆5枚以上ご購入で穴あきハサミをプレゼント◆◆

さらにさらに!

厚みのある「クッションシート壁」をラクに切れる穴あきハサミの特典つき。

5枚以上お買い上げで、1本プレゼントいたします。

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、

次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】

LINE公式アカウント開設!お友だち登録してね♪



*******************************************

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP