賃貸OKインスタ映え部屋デコDIY☆マスキングテープの使い方

◆◆マスキングテープとは?◆◆

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

さて、今日ご紹介するのはマスキングテープ

「え?マスキングテープって、あの文房具の?」

と思われる方が多いのではないでしょうか。

マスキングテープ、通称「マステ」、もともとは作業用に使われていました。

例えば塗装の作業時に、塗りたくない箇所を覆い隠し(mask=マスク)、作業が終わった後は糊残りなく、きれいにはがせます。

特徴は低粘着なんです。

マスキングテープは、英語で「masking tape」。口元を覆い隠す「mask」と語源は同じです。

◆◆マスキングテープが文具として定着◆◆

その後、マステは文具としても使われるようになりました。

マステは色柄がキレイで、透け感があるのが特徴です。

無地、柄ものなどを組み合わせ、重ねて貼ることでますますオリジナリティが増します。

お手紙や写真など、身近なモノをかわいくデコレーションするのが得意です!

 

◆◆マスキングテープをインテリアに◆◆

今日、ご提案したいのは「マスキングテープ」を使ったインテリア大作戦!

色柄がとっても豊富で、かわいくて、しかも後でキレイにはがせるので、賃貸マンション、アパート、社宅、寮などにお住まいの方も安心してトライできますよ。

のほか、天井家具収納扉などに貼って手作りリフォームするのもいいですね。

 

どんな色柄があるか、見てみましょう~♪

 

◆◆幅30cm/重ねて楽しい◆◆

まずは、こちら。

幅30cmの幅広タイプ「マスキングテープ」です。

無地、ドット柄、斜めストライプなど、合計24柄をラインナップしました。

単色で、あるいは組み合わせ次第で、どんどんアイデアが広がりますよ!

詳しくはコチラをご覧ください。

 

◆◆幅30cm/アート感覚の水玉模様◆◆

こちらも、幅30cmの幅広タイプです。

ラインナップはこのような感じです。 ↓↓↓

大小の水玉模様をランダムに散りばめることで、野暮ったくない、都会的な印象に仕上がります。

爽やかな色柄が魅力の「マスキングテープ」です。

詳しくはコチラをご覧ください。

◆◆幅30cm/華やかな花柄◆◆

続いても、幅30cmの幅広「マスキングテープ」です。

色の濃淡に変化を付けた花柄は、可愛さで右に出る者なし。

色違いでブルー系もご用意しています。

 

詳しくはコチラをご覧ください。

◆◆幅15cm/スタイリッシュボーダー◆◆

お次は、幅15cmタイプになります。

上の写真では、白い壁を額縁みたいに飾っています。その中に、さらに写真を飾ってまるでアートギャラリーのよう。

可愛いイメージのマステですが、モノトーンカラーのこんなかっこいい「マスキングテープ」もあるんですよ。

 

拡大してみると、細かな幾何柄が織りなす、凝った柄なんです。

遠目に見ても、近くに見ても素敵な「マスキングテープ」です。

詳しくはコチラからどうぞ。

◆◆幅15cm/ボーダー柄は貼り方次第でチェック柄に◆◆

15cmタイプのマステです。

色使いにこだわった、おしゃれなストライプ柄マステ。

写真では、タテヨコの格子状に貼ることで、カジュアルなチェック柄を表現。

もともとは、ストライプ柄「マスキングテープ」です。

詳しくはコチラからどうぞ。

◆◆幅15cm/おうちの中に星空が出現◆◆

はもちろん、天井にもダンゼンおすすめの星柄「マスキングテープ」です。

重ねて貼って、星がたくさん集まる天の川みたいにしてもいいですね。

詳しくはコチラをご覧ください。

 

◆◆マスキングテープの使用法◆◆

今日、ご紹介した「マスキングテープ」は、ほんの一部。

たくさんの色柄から選んでくださいね。

重ね方次第で、違う印象も楽しめる「マスキングテープ」

かわいく仕上げるもよし。

あえて派手めに飾って、ホームパーティーを盛り上げるもよし。

あなただけの手作りリフォームをお楽しみください♪

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、

次の3つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】
*******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です