壁紙シール クッション壁シート 白いレンガの収納ボックス10分で手作り♪

ウォールステッカー, クッションシート, 壁紙, 手作りリフォーム

■茶色いレンガ、白いレンガ

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

突然ですが、“レンガ”について皆さんに3つ質問です。

1つめの質問。「レンガ」を見たことがありますか?

もちろん、あると思います。当たり前ですよね。

では、2つ目の質問です。「白いレンガ」は?

茶色いレンガはよく見られますが、「白レンガ」を見たことがある人は、あまり多くないのではないでしょうか?

最後の質問です!

「白いレンガでできた、収納ボックス」を見たことがありますか?

白いレンガはわかるけど、レンガでできた収納箱?重そうだし、白だろうと茶色だろうと無理でしょ?」

という声が聞えてきそうです。

ところが、白いレンガの収納ボックスがあるんです。

でも、お店に売っていません。

10分ほどで簡単に手作りできます☆

■白いレンガの壁紙シート!

“白いレンガの収納ボックス”は、クッション壁シートPBを使って作ります。

クッション壁シートPBは、シールタイプの新感覚壁材。

素材は発泡スチロールで、ふかふか柔らか。

表面をわざと凸凹にし、レンガの溝まで再現しています。

厚みは10mm!

白い色は、お部屋を明るくしてくれるのにもお役立ち!

汚れ隠ししながら、おしゃれさを演出できます。

裏がシールになっていますから、自分で簡単リフォームできます。(はがせるタイプではありませんのご注意くださいね)

素材が本物のレンガでないからこそ、軽くて、女性もお子様も楽に扱えます。

■空き箱リメイクスタート!

用意するのは、段ボールなどの空き箱と 「クッション壁シートPB」1枚。

今回は、コピー用紙が入っていた空き箱を使うことにしました。

これは、A4コピー用紙が2列×5段入っていた箱です。

つまり、大きさはA3サイズです。

 「クッション壁シートPB」を裏返しに置いて、その上に箱を置き、鉛筆で線を入れました。

鉛筆の線に沿って、ハサミでチョキチョキとカット

レンガの溝に合わせると、線を引く必要がないし、さらにきれいに仕上がるのですが、今回は段ボール箱の高さに合わせました。

側面4つ分、カットできました。

裏面の剥離氏をはがして、ペタペタ貼ります。

10分後には、白いレンガの収納ボックスの出来上がり♪

さっそく、脱ぎ捨ててあったジーンズを2本ほど入れてみました。

大きめサイズだから、ジーンズが8本くらいは入りそうです。

写真を見て、「あれれ?最初にあった蓋は?」と思った方。鋭いですね!

蓋は、ナシになりました。

というのも、「クッション壁シートPB」は厚さ10ミリ。

側面に貼ることで箱そのものに厚みが加わり、蓋が閉められなくなったのです。

「クッション壁シートPB」が余ったので、続いて小さめの空き箱をリメイクしました。

先ほどの大き目の箱では側面用に4枚に切って貼り付けましたが、この箱は角も折り曲げて貼ったので、さらに時間短縮に成功☆

5分後、このような可愛い白いレンガの小箱に ↓↓↓

箱の高さ=レンガ2段分とちょうど同じだったので、仕上がりがとってもキレイにできました。

なお、「クッション壁シートPB」は分厚く、柔らかく、ハリのある素材で、弾力性に富みます。特に角や巻き終わりははがれやすいことがございますので、接着剤で補強されるとよいでしょう。

大きい箱と小さい箱をひとつずつリメイクしたところ、これだけ余りました。 ↓↓↓

■インテリアにもなるレンガのボックス

収納は好きなものを♪

大きい方のボックスには、バッグ、ジーンズなどの衣類に役立ちます。

また、散らばりがちなお子様のおもちゃ、かさばるぬいぐるみもどんどん入れられます。

何でも、無造作に入れてもいい感じにおさまるのがうれしいですね。

小さい方には読みかけの漫画や、スリッパなどいかがでしょうか。

ありそうでない、レンガのボックス。

柔らかな手触りと軽さ、おしゃれなホワイトカラーが◎!

ぜひ皆さんもお試しくださいね。

********************************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、次の3つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】
********************************************************

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP