クリスマスの雰囲気を手軽に♪DIYシール壁紙&ウォールステッカー

ウォールステッカー, プレミアムウォールデコシート, プレミアムウォールデコシートTM, 壁のリフォーム, 壁紙

ジングルベルが聴こえたら♪

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

街中をクリスマスソングが流れていますね。

クリスマスって、おうちで楽しめる最大のイベントだと思うんです。

外では木枯らしが吹いていても、おうちの中はあたたか。そのうえ、クリスマス気分が高まるDIYにチャレンジしてみたら、きっと楽しくなりますよね。

クリスマスらしい住まいづくり

ワンランク上の質感が魅力のシール壁紙「プレミアムウォールデコシート」、壁にペタッと貼るだけで、お部屋をデコレーションできる「ウォールステッカー」など、ルームファクトリーには手軽に取り組めるリフォーム商品がたくさんあります。

この中から、クリスマスのイメージに合う商品をいくつかピックアップします。リフォームの参考にしてくださいね。

おうちに取り入れたいクリスマスカラー

まずは、真っ赤な「プレミアムウォールデコシート」

貼ってはがせるシール壁紙として、多くのお客様にご利用いただいています。

◇品番 C-WA210 プレミアムウォールデコシート(プレーン/レッド)です!

ヨーロッパのホテルの一室のような空間をつくるレッド。アクセント使いのほか、店舗や事務所にもおすすめです。

プレーンな無地のシール壁紙ですが、使い方次第でお部屋にメリハリを生んでくれるのが◎。

ヒイラギの実を思わせるレッドカラーは、たとえば部屋の1面のみなど、部分使いにもおすすめ。

空き箱に貼ってプチリメイクし、リボンをかけたら、プレゼントボックスに変身しますよ!

 

cwa210-02

拡大するとこんな感じ。 ↓

スマホなどの画面からは見えにくいかもしれませんが、エンボス(凹凸)加工が施されているので、のっぺりせず、立体感があって本物のクロスのような質感なんですよ。

 

cwa210-03

暖炉が似合いそうなレンガ柄も◎

お次は、人気のレンガ柄の「プレミアムウォールデコシート」

こちらは、◇品番 R-WA103 プレミアムウォールデコシート(ベーシック/赤茶系)

赤レンガの風合いを楽しむならこちら。赤茶色の濃淡や表面の立体感が、リアルに伝わってきます。

rwa103-02

拡大すると、このようにゴツゴツしたリアルな感じなんです。↓

rwa103-01

クリスマスだから、レンガ柄もグリーンをチョイス

お次は、ちょっぴり趣向を変えたレンガ柄です。私も大好きな、◇R-WA119 プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/グリーン系)

味わいのあるグリーンカラーに、視線集中!部分的に黄色がかすれたような、おしゃれな色合いが人気です。

rwa119-02

こちらが拡大図です。黄色っぽい色がすこーし混じっているのがイイんですよね。

クリスマスのもみの木やヒイラギの葉を思わせる色調で、クリスマスらしく仕上がりそう(^.^)rwa119-03

仕上げはやっぱりコレ!ウォールステッカー

壁を面でDIYする「プレミアムウォールデコシート」の次は、「ウォールステッカー」のご提案。

たとえば、クリスマスに大きな本物のもみの木があったとしたら…。そこに、たくさん飾りつけをしたら…。どんなに楽しいでしょう☆でも、

  • 大きくて持ち運ぶのに一苦労
  • お値段も張る
  • 部屋が狭くなる
  • クリスマスが終わった後、どうするか困る。

つまり、現実にはキビシイという声が多数。そこで、「ウォールステッカー」の登場です。

「ウォールステッカー」は、デザイン性の高いシールのインテリア。はがすことができるので、シーズンが終わっても「季節外れよ~」なんてことになりません。賃貸にもおすすめです。

仲良し♡クマさんとトナカイ

ツリーのオブジェウォールステッカー ベアとトナカイ MAS5【シールタイプ:縁なし】

マフラーを巻いたシロクマと、笑顔がかわいいトナカイのコンビ。クリスマスオブジェを持った、楽しいデザインです。

mas5-s-01-pl

お届け状態はコチラ。 ↓

mas5-s-02-pl

お気づきになりましたでしょうか?

モチーフの配置を自分で決められるんですよ。だから、オリジナリティを出すのもおまかせですね。

白い雪の結晶にうっとり

同じクリスマスイメージといっても、先ほどのとは全然違う雰囲気のものもありますよ。

例えば、こちら。ウォールステッカー 雪の結晶 PSC58038【シールタイプ:縁あり】

あえて色彩のないウォールステッカーは、上品でとってもロマンチック。色付きの壁や透明の窓ガラスに貼るのがいいみたい。雪が降らなくても、ホワイトクリスマス気分にひたれそうですね。

また、クリスマスシーズン以外の秋冬を通して楽しめる点も人気です。

psc58038-s-01-pl

いかがでしたか?

お気に入りの商品を見つけて、「わが家だけのクリスマス」をプロデュースしてみてくださいね(^◇^)

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO

関連する記事を読む

お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP