飲食店でウォールデコシートをご使用!空き時間でお店を簡単リフォーム

ご近所の飲食店「ひので」様がリフォーム体験されました

 

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

ルームファクトリーは、大阪市港区の商店街の中にあるお店です。事務所は2階建てで、1階は実店舗としても営業中。玄関などに商品をディスプレイして、通りかかる方にアピールしちゃってます!

当店のご近所に「ひので」という飲食店があります。

今日は、「ひので」さんが当店の「ウォールデコシート」を使って、お店をリフォームされた実例をご案内します。

サンプル請求からDIY実施へ

 

 

きっかけは、前を通りかかった「ひので」の店員さんが、「ウォールデコシート」やその他の商品をディスプレイしているのを見て、声を掛けてくださったこと。

「ひので」様にお困り内容を伺ったところ、店内の壁をリフォームしたいということでした。 ↑こちらが施工前の写真です。うーん、たしかに壁の汚れが目立ちますね。

まずは「ウォールデコシート」のサンプルをお渡しして選んでいただくことに。ご近所なのでスタッフが寸法を見に行き、ついでに施工もお手伝いさせてもらうことになりました。

ウォールデコシートは柄が豊富

さあ、後は貼るだけ!という段階になった施工数日前のこと。ひので様から品番のご変更を承りました。

ムリもないと思います。だって、「ウォールデコシート」は、木目やレンガ、無地など39種類もの柄を展開しているんです。


150710-39

 

最終的な品番も決まり、いよいよ施工の日を迎えました。

女性の店員さんがラクラク施工

 

施工のお手伝いに行ったルームファクトリーのスタッフの後日談。ハリキッテ出向いたのはいいのですが、実は…あまり出番がなかったみたいです(^-^;

というのは、ひので様の店員さんがとっても上手に貼っていらっしゃったから(笑)。↑施工中のお写真を撮らせていただきました。

それだけ「ウォールデコシート」リフォーム初心者さんにも簡単に使えるということなんですよね。

声を掛け合えばDIYがもっとスムーズ・ラク・キレイ

施工中は、他の店員さんが剥離紙をはがしてあげたり、スキージーを渡してあげたり、はたまた壁から離れた位置に立っていた店員さんは

「右肩がちょっと上がって斜めになってるよ」

なんて声を掛け合って、皆さんで楽しくDIYされていました。

「ウォールデコシート」はおひとりでも簡単に使っていただけますが、2人以上だとよりスムーズに、ラクに、きれいに仕上がります。

一般のご家庭でも役割分担を決めて、楽しくDIYしてくださいね。

ひので様が、広い壁面のリフォームに選ばれたのは「品番DW30」

柔らかな雰囲気のアイボリーカラーの木目柄です。節目などをあえて目立たせない、控えめな濃淡で空間を広く見せてくれるんですよ。飲食店のように清潔感を大切にする空間にもぴったりですね

「1か所きれいになると、もっと…!」のリフォーム・マジック

リフォームはめでたく終了!となるところ、「トイレのドアのところもリフォームしようか」というお話がでてきました。

こちらがビフォーです↓ドアや壁、スイッチ周りなどに汚れが目立ちますね。

150710-toiretb

 

「壁だけのつもりだったけど、一度きれいになり始めたら止まらない!」とひので様の店員さん。

150710-toireta

味気ない白いトイレのドアが、重厚なダークブラウンのドアに変身。使用されたのは「品番DW34」です。

周囲の壁も貼り替えて、見違えるようにおしゃれになりました(^◇^)

施工を終わられたお客様の声

ご自分のお店を、ご自分の手でキレイにリフォームされたひので様。

「ものすごくきれいになってよかった」

「一箇所DIYすると、様々な箇所にも「ウォールデコシート」を貼りたくなってきた」

「お店に来られたお客様に、『きれいになったね。業者にやってもらったの?』と聞かれたので『自分でやりました』と伝えたら、とてもびっくりされました」

とのうれしい感想をいただきました。ひのでさん、ありがとうございました。そしておつかれさまでした。

「ひので」様ご紹介

リフォームに挑戦してくださった居酒屋「ひので」さん。

安くておいしいので、ルームファクトリーのスタッフも利用させていただいています。夜ももちろん、特にランチがおすすめです!

大阪府 大阪市港区磯路3-25-6

06-6572-0804

地図はこちらです。

地下鉄中央線朝潮橋駅から徒歩約7~8分、弁天町駅からだと徒歩約10~15分。

ルームファクトリーの実店舗とひので、ぜひぜひハシゴしてくださいね(*´0`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です