日本製・手作りのウォジック♪和紙の風合いとカラー選びでワンランク上のDIY

150513-01

 

思い切ったカラー選びもステキ

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は、壁紙ハルコです。

5月に入り、いよいよ日差しが強くなってきましたね。油断すると、壁の色があせてしまうこともあります。そんなときは、ルームファクトリーのサイトをぜひチェックしてくださいね。

インテリアといえば、ベージュや茶色など、なじみのよい色を選ぶことが多いと思います。でも、個性のある「我が家だけの空間」にあこがれるのも事実ですよね。

そこでおすすめしたいのが、ルームファクトリーのオリジナルシール壁紙「ウォジック壁デコシール」です。

上の写真、向かって左は定番人気の品番「wagic-7238」「wagic-7239」。45cm×45cmの正方形のwagicを、黒と白の市松模様にレイアウトしました。

裏は剥離紙をはがして貼るだけのシール仕様なので、ペタッと貼るだけで簡単なのにスタイリッシュに仕上がります。

向かって右は品番「wagic-7220」「wagic-7221」。赤と黒をベースにしたウォジック2柄を使って、市松模様に変化をつけて貼った施工例です。

柄の組み合わせも、貼り方も、貼る枚数も、自由にDIYできるのが「ウォジック壁デコシール」のいいところなんですよ。

質感のよい和紙のウォジックはいかが?

「ウォジック壁デコシール」は、下記4カテゴリー。それぞれ、店長が厳選した柄をご用意しています。

150508-1

  • 和紙(32柄)      :味わいのある素材。上質感が漂います。
  • カラー(39色)     :アクセント使いにぴったりです。
  • 和風タイプ(7柄)   :しっとり、落ち着きのある空間づくりに。
  • 機能タイプ(11種類) :消臭などの機能をプラスしました。

今日ご紹介したのは、和紙タイプ日本製&手作りです!

自然の植物が原料ですから、1枚ごとに色目などが少々異なりますが、それゆえ、味わいのある雰囲気が楽しめますよ。

思い切った色をチョイスしても、品よくモダンに仕上がるのが和紙の持ち味です。お部屋全体、あるいは一角だけ、アジアンテイスト漂う空間にリフォームするのもいいかも(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です