マスキングテープのDIYが楽しい♪透ける・重ねる・表現も無限大∞

mt-cat-05

6月もDIYでおうちの中からさわやかに♪

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

さあ、今日から6月です。

6月というと、どうしても「梅雨」「ジメジメ」「お出掛けできない~」なんてマイナスイメージを持たれがちですが、ものは考えようかも!?

雨が降れば、湿度が上がってお肌が乾燥しにくくなります(^^)

女性としてはうれしいところですよね。

雨の日は、お出掛けしないでおうちの中で過ごすと、

出費をおさえられます(^◇^)

もちろん、家族でDIYするのもおすすめ!

雨の日こそ、楽しくお部屋のイメージチェンジをはかってみませんか?

「マステ」ってご存知ですか?

マスキングテープ、略して「マステ」

特に女性の方なら、「マステ、知ってるよ!」「使ってますよ~」という人も多いのではないでしょうか?

実はワタクシ、壁紙ハルコもマステを何個か持っているんですよ~。 ↓ カワイイでしょ?

DSC_0440

マステの特徴は

  • 貼った後、きれいにはがせる。
  • キレイな柄、無地などいろいろな柄から選べる。
  • 透け感があるので、重ね貼りすると表現が広がる。

といったもの。わたしは、無地の封筒やレポート用紙のアクセントにしています。

あとは空き箱にペタッと貼ったり、冷蔵庫にメモを貼り付けるのに使ったり、使い方も自在です。

幅広のマステで壁をデコレーション!

文具として使うことが多いマステが、リフォームアイテムになりました。

私が持っているマステは、巾5mmとか、2cm程度ですが、ルームファクトリーがご提供するマスキングテープは巾15cm30cmをラインナップ。

だから、こんな使い方ができるんですよ、 ↓

mt-cat-01

マステは糊残りがナイので、重ね貼りも思いのまま。 ↓

mt-cat-03

思いっきりお絵かきするみたいに貼れるのが楽しい~~~♪

お子さまと一緒に作業すると、きっと盛り上がりますよ\(^o^)/

ではでは、マスキングテープの中からいくつかご紹介しますね。

さわやかなランダム・ドット柄

bbt8076-s-01-pl

bbt8076-s-02-pl

◆シンコール マスキングテープ

BBT8076-8077 自在トリム(ボーダー)
巾30cm×15m巻

♪大小さまざまなドット柄が、ランダムに散りばめられています。

お花モチーフに心が躍る

bbt8078-s-01-pl

 

bbt8078-s-02-pl

◆シンコール マスキングテープ
BBT8078-8079 自在トリム(ボーダー)
巾30cm×15m巻

濃淡と大きさに変化をつけたお花モチーフ。かわいいですね。

かすれタッチに胸キュン!

bat5753-s-01-pl

bat5753-s-02-pl

シンコール マスキングテープ(15cm巾)

BAT5753-BAT5754

かすれタッチのやさしい色合いがとってもおしゃれ☆

渋いモノトーン系のマステもあります!

bat5762-s-01-pl

bat5762-s-02-pl

 

シンコール マスキングテープ(15cm巾)

BAT5762

かわいいだけがマステじゃない!モノトーン系も素敵です。

いろいろな柄をご用意しています

いかがでしたか? ルームファクトリーでは、ほかにもかわいい系キレイめ系かっこいい系マスキングテープをいろいろ取り揃えています。チェックしてくださいね(*^▽^*)

なお、商品は在庫確認後、お申し込みの日より2〜4営業日でお届けいたします。(※土日祝を含む場合は前後します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です