賃貸DIY裏ワザ!マステ&クッションブリックでレンガ調の壁に♪

お客様からの投稿, ウォールステッカー, ウォールデコシート, クッションシート, マステ, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!WEB店長ノリコです!

秋も半ばとなり、過ごしやすい日が続いています。

それにしても秋って短いですよね。

夏が年々長くなっているように感じますし、秋分の日を過ぎて日が短くなり、朝晩はかなり冷え込みます。

台風シーズンで雨も多く、どんよりとした日が続くと、なんだか冬の足音が聞こえてきそうです。

新型コロナの発生にも波があり、外出をまだ控えようという人も多いのではないでしょうか。

こんな時期は、家で「快適に、あったかく」過ごすDIYが一番です!

◆◆マステの粘着力の弱さを利用◆◆

今日、おすすめした壁紙DIYは、次の2つのものが主役です。

 

1)お手持ちのマスキングテープ

マスキングテープは、略称「マステ」で親しまれている、おしゃれなテープシールです。

透け感を活かしてノートやカードをデコレーションしたりするのに使ったことがある人、多いと思います。

手でちぎれるし、粘着力が弱いので、貼ったり剥がしたりも楽ですよね。

今回は、マステは見えない場所で「裏方」として活用しますので、柄がかわいいもの、おしゃれなものはむしろもったいないかもしれません。

無地で幅広タイプがオススメです。

 

2) 「クッションシート壁」

 

「クッションシート壁」とは実際に分厚く(柄により6mm~8mm)、名前の由来にもなっている“クッション性”に富む、柔らかくて軽いタイプの壁紙シールです。

この時期は、特にレンガ柄がぴったり♪

多少の断熱効果があり、これからの季節は暖房代の節約にもうれしいアイテムです。

 

ちなみに、一口にレンガ柄と言っても、

ホワイトブリック(白レンガ)、茶色系のレンガ、モノトーン系のレンガなど、いろいろ取り揃えています。

リビングや寝室、子ども部屋、書斎、ゲストルーム、あるいはキッチン、洗面所、トイレなどの水まわりまで、おしゃれなクッションブリックで模様替えしてみてはいかが?

 

 

 

 

 

 

 

◆◆賃貸の方、必見!動画でチェック◆◆

「クッションブリックのことはわかった。でも、ウチは賃貸なので……」

という声にお応えし、マステを使った裏技をご紹介したいと思います。

 

あれこれ説明させていただくより、YouTubeをご覧になるのが一番わかりやすいと思います。

下の画像をクリックしてください♪ ↓↓↓

簡単に説明すると、以下の通りです。

 

「クッションシート壁」を裏返す。

マステの幅に合わせて、剥離紙にカッターナイフを入れる。

 

②剥離紙をはがしたところにマステを貼る。

剥離紙は1段おきに剥がす。

マステは、剥離紙を剥がした部分に貼る。

その際、マステの粘着面が表側に出るように貼ってください。

 

つまり、

「クッションシート壁」の剥離紙が残っている部分

・マステを貼った部分

ボーダー状(々の状態)になるようにします。

 

③壁に貼って完成!

 

この方法だと、壁にくっついているのは「マステの粘着部分のみ」となるわけです。

簡単でしょ??

 

賃貸にお住まいの方も、「クッションシート壁」なら新居に引越しするときの掟「原状復帰」を気にせず、お部屋の模様替えを楽しんでいただけますよ。

 

こんなおしゃれなおうちDIYを、次はあなたがお試しくださいね。↓↓↓

 

 

 

◆◆レンガ柄ならではの楽しみ方◆◆

秋冬シーズンにレンガ柄はしっくり合います。

レンガは、木材やクロスとはひと味違う雰囲気です。

厳しい冬でも家の中はぬくぬくと暖かい、北欧の家のイメージがあるせいでしょうか。

あるいは、レンガ=暖炉を連想する方もいらっしゃるのでは?

重厚感とぬくもりにあふれるレンガは、建材してとても魅力的です。

ただ、本物のレンガを家の中に取り入れるのはハードルが高い!

けれども、素材が発泡スチロールの「クッションシート壁」なら、取り扱いも簡単です。

 

軽いので女性や子どもでも楽に持てるうえ、ハサミで好きなサイズに切れるんです。

この特性を生かして、レンガ柄ならカットのやり方次第で映える模様替えも可能に♪

 

 

 

「クッションシート壁」を使えば、本物のレンガだとできないことも、簡単にできちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】

LINE公式アカウント開設!お友だち登録してね♪

このブログをスマホから読んでくださっている方は、ボタンをクリック!

このブログをパソコンやタブレットから読んでくださっている方は、

①スマートフォンに「LINE」アプリをインストール

②ホーム画面→友だち→右上の人物シルエット+マークをタップ

③「QRコード」をタップ

④下記QRコードを撮影してください。

*******************************************

【当店商品を使ったYouTubeのご案内】

①当社公式YouTube

 

「【DIYリフォーム】シール壁紙 クッションレンガシートの貼り方」

賃貸OK!マステを使ってクッションシートDIYをお楽しみいただけます。

*******************************************

【当店商品を使ったYouTubeのご案内】

ユーチューバ―Bilingirl Chikaさん

「簡単DIY☆アメリカンなキッチンの作り方♪」

 

*******************************************

【当店商品を使ったビフォー・アフター

階段の蹴込部分を、当店オリジナルブランド「Wagic®(ウォジック)」「プレミアムウォールデコシート」ウッド柄にリフォームしました。

***************************************

【当店商品が雑誌『MONODAS2020』に掲載されました】

 

“少し贅沢なはがせる壁紙シール”でおなじみの「プレミアムウォールデコシート」人気のビンテージウッドW-WA301(ホワイト木目)が掲載されました。

批評雑誌「MONOQRO」編集員から、「厚みがある」「貼るのもはがすのもラク」「質感が最も良い」との評価をいただきました!

 

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP