クッションシート壁の新柄チョコレートウッド!エアコンの季節に♪

ウォールステッカー, クッションシート, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

 

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!WEB店長ノリコです!

“おうち時間”を実践するうちに、おうちで楽しめるDIYに目覚めた方も多いのではないでしょうか?

 

DIYがおもしろいのは、これといった終わりや「これだけしなくてはならない」といった縛りがなく、好きな範囲でできることだと思います。

家にいる時間を忘れるくらい楽しめて、家族で協力すると楽しさも、作業のしやすさも倍増。

作業を通して絆も深まるはずです。

やっている最中が楽しいだけでなく、DIYはその先の暮らしに快適さやおしゃれさをもたらしてくれます。

 

例えば、壁紙シールで部屋を模様替えする場合も、

 

「今ではフツーの壁紙じゃ物足りない!ユニークな壁紙シール、ないかしら?」

「機能性のある壁紙シールがあれば、試してみたい!」

「小さな子どもがいます。柔らかい壁なんて、まさかないですよね……」

 

なんていうふうに、一歩進んだDIYを考える人もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな声にお応えするのが、ルームファクトリー 「クッションシート壁」です。

 

◆◆壁紙シールなのにクッション!?◆◆

百聞は一見に如かず――ということで、上の写真をご覧ください。

「クッションシート壁」を、真横から見たものです。

 

柄により、6mm~8mmもの分厚さがあるのが、この商品の最大の特徴!

本当に厚みがあるから、貼ったときにぺらぺら感がありません。

さらに、厚みがあることでこのような機能性をもっています。↓↓↓

 

 

ルームファクトリーの本店がある大阪は梅雨入りしました。

エアコンをよく使う季節が続きます。

多少の断熱効果があるため、エアコン代の節約も期待できますね♪

 

 

 

 

◆◆クッション=柔らかい!?◆◆

 

「クッションシート壁」は、ズバリ柔らかい壁紙です。

あらかじめ壁に貼っておけば、部屋の中で遊ぶお子さまぶつかってしまったときも痛くなりにくいですよ。

素材が発泡スチロールだから、柔らかいだけじゃなく、軽いのも見逃せないポイント。

お子様やDIY初心者さん、女性の方も、ラクに取り扱いできます。

もちろん、男性の方も作業そのものが楽になるので疲れにくいんです。

 

 

◆◆でも、貼るのが難しいのでは?◆◆

DIY初心者さんにも気軽に楽しんでいただけるように、裏面を「シール」にしました。

特別な技術は必要ありません!!

 

 

 

◆◆DIYがお得にできるって、ホント?◆◆

「クッションシート壁」は大判サイズ。

 

今日、ご紹介する新柄チョコレートウッド」のサイズは、縦×横=70cm×70cmもあります。

つまり、単純に考えて作業効率がいい!

小さいサイズの壁紙をチマチマ貼ることなく、サッサッと作業を進めることができますよ。

 

 

 

 

◆◆もし余ってしまったら……◆◆

 

「大判サイズはいいとして、壁の端までいって、余ったらどうするの?」

と言う方もご心配なく♪

発泡スチロール素材だから、ハサミやカッターナイフで切ることができます。

 

 

◆◆新柄「チョコレートウッド」◆◆

 

 

軽くて柔らかくて扱いやすい発泡スチロール素材でありながら、お部屋に雰囲気を作る木目柄をプリントで再現。

新柄のチョコレートウッド柄は、上品なョコレートブラン色に、自然な木目柄を施しています。

オシャレな印象を実現してくれますよ。

 

上の写真のように壁全体を貼ってもよいですし、白のクロスなど、今の壁とのコントラストを活かして腰壁のように下部のみに貼るのも素敵です。

 

◆◆木目柄をチェック!◆◆

あえて、自然素材ではない「クッションシート壁」だからこそできる、多彩な色柄・デザインがDIYをより一層楽しくしてくれます。

木目柄とレンガ柄のラインナップを、写真でお確かめください。

まずは、木目柄です。

 

 

“木目”とひと口にいっても、これだけ種類があります。

白っぽくて明るい木目、羽目板風のデザイン木目などなど、いろいろある中から選べます。

パッと見て好きな色柄を選ぶもよし。

カーテンやソファ、寝室ならベッドカバーなどのファブリックと合わせるもよし。

ナチュラル系、カフェ風、北欧調、西海岸風、ブルックリン風、男前などなど、インテリアのテイストを楽しんでくださいね。

◆◆レンガ柄のクッションシート壁もおしゃれ◆◆

次に、「クッションシート壁」レンガ柄をチェック!

 

レンガの壁……あこがれるけど、現実には難しいですよね。

なぜなら、家を建てる段階から取り入れなければなりませんから(^-^;

でも、クッションシート壁なら大丈夫。

ペタッと貼るだけでレンガ風のお部屋に早変わりします。

しかも、本物のレンガと違って軽いのも心ニクイ☆

白レンガ、カラーレンガ(発色の良さにご注目!)、いろいろ揃えています。

 

◆◆5枚以上がお得です◆◆

「クッションシート壁」5枚以上をお求めのお客様には、同じ色柄のクッションシートを1枚プレゼント!

つまり、6枚お届けします。

10枚お買い求めの場合は2枚、15枚お買い求めなら3枚プレゼントします。

 

 

また、5枚以上につき1本、穴あきバサミをプレゼントいたします。

 

素敵な空間づくりにぜひ役立ててくださいね。

 

 

 

 

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、次の4つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】

LINE公式アカウント開設!お友だち登録してね♪

このブログをスマホから読んでくださっている方は、ボタンをクリック!

このブログをパソコンやタブレットから読んでくださっている方は、

①スマートフォンに「LINE」アプリをインストール

②ホーム画面→友だち→右上の人物シルエット+マークをタップ

③「QRコード」をタップ

④下記QRコードを撮影してください。

*******************************************

【当店商品を使ったYouTubeのご案内】

ユーチューバ―Bilingirl Chikaさん「簡単DIY☆アメリカンなキッチンの作り方♪」

 

*******************************************

【当店商品を使ったビフォー・アフター

階段の蹴込部分を、当店オリジナルブランド「Wagic®(ウォジック)」「プレミアムウォールデコシート」ウッド柄にリフォームしました。

 

 

***************************************

【当店商品が雑誌『MONODAS2020』に掲載されました】

 

“少し贅沢なはがせる壁紙シール”でおなじみの「プレミアムウォールデコシート」人気のビンテージウッドW-WA301(ホワイト木目)が掲載されました。

批評雑誌「MONOQRO」編集員から、「厚みがある」「貼るのもはがすのもラク」「質感が最も良い」との評価をいただきました!

 

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO

関連する記事を読む

お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP