DIYリフォーム青で爽やか♪はがせるウォールデコシートやタイルシール

ウォールステッカー, ウォールデコシートTM, プレミアムウォールデコシートTM, 壁のリフォーム, 壁紙

cwa203-02

青系アイテムで暑さ対策!

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

外は梅雨空でも、暦は7月!いよいよ、夏が近づきつつありますね。

皆さんのお宅のインテリアの夏支度、進んでいますか?

今年もきっと猛暑なのかな~(>_<)と思っている人も多いですよね。

そこで、暑い時期を少しでも快適に過ごすキーカラー「青」に注目!

海や水、空をイメージさせる寒色系の代表の「青」で、おうちの中からさわやかに模様替えしましょう。

1)上質感で魅せる壁に「プレミアムウォールデコシート」

まず、おすすめしたいのは先月発売になったばかりの「プレミアムウォールデコシート」

貼ってはがせる「ウォールデコシート」が、進化した商品です。

エンボス加工が施され、高級感がアップ。粘着力や柄合わせのしやすさも考慮されています。

たとえば、こちらのウッド柄のひとつ、「ヴィンテージパステルウッド」などいかがでしょうか?

wwa303-02

木目のやさしさは残しつつ、ブルーっぽい色味が入ることで、スタイリッシュな印象に仕上がりました。

拡大画像はこちらです。 ↓

wwa303-03

 

同じく、「プレミアムウォールデコシート」から、使いやすい無地のプレーン柄 「プレーン ブルー」。 

cwa203-02

cwa203-03

お部屋全面に貼るもよし、一面だけ貼るもよし、腰壁のように下の部分に貼るもよし。

お好きにレイアウトしてくださいね。

2)はがせるシール壁紙の定番「ウォールデコシート」

続きまして、従来からご愛用いただいている、シール壁紙の元祖「ウォールデコシート」

◇品番GP-11532 ↓

thumb_walldeco04

ヘリンボーンの地模様が入ったブルーグリーン。濃いめのカラーで空間が一気にあか抜けます。

3)はがせるデコレーションシール「ウォールステッカー」

お次は、貼ってはがせるシールのインテリア「ウォールステッカー」

簡単なのに、お部屋にインパクトを与えられるので人気です!

たとえば、「海の人気者たち」 品番KR0036

kr0036-s-01-pl

イルカや魚など、カラフルな海の仲間たちと、全体を引き締めるブルーのロゴの組み合わせ☆

洗面所などの水まわりや、子ども部屋にいいですね。

お届け状態は、こんな感じだから…… ↓

kr0036-s-03-pl

レイアウトを変えると、こんなふうに♪ ↓

kr0036-s-02-pl

お子さまと一緒に楽しく貼ってくださいね。

4)水や熱に強い「モザイクタイルシール」

最後は、タイルの質感を再現した水にも熱にも強いシール「モザイクタイルシール」です。

◇品番 SQW-02 「ピーコックグリーン」 ↓

thumb_sqw02

施工事例はこちらです。 ↓

tile_detail03

水まわりはもちろん、部屋の中に貼ってもステキですよ。

以上、DIYやリフォームにぴったりの青系アイテムをピックアップしてご紹介しました。

ジメジメ蒸し暑い日が続きますが、青を取り入れることで見た目から涼しく暮らせるといいですね(^.^)

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO

関連する記事を読む

お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP