洗面所の掃除ついでにタイルでオシャレ!人気ブロガーさんアイデア

お客様からの投稿, ウォールステッカー, タイルシート, 手作りリフォーム

◆◆師走ですね◆◆

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

今日から12月!師走です。

ところで、「師走(しわす)」の由来をご存じですか?

私は「普段落ち着いている、先生(教師)も走るほどの忙しさ」と覚えていたのですが、「師」=「お坊さん」をさすそうです。

静かなイメージのお坊さんさえも、忙しくて走らずにいられない12月って、いったい何なの!

ましてや、私たちはバタバタ走り回るほど大忙しですよね。

年賀状を書く、クリスマスの準備をする(時短デコレーションには「ウォールステッカー」がオススメ♪)

 

そして、クリスマスが終わると、わずか1週間後にはお正月。

大掃除がちょっとイヤだなあ~と思う人も多いのではないでしょうか。

 

◆◆水まわりを大掃除でスッキリ◆◆

年末の大掃除……。忙しいわ、寒いわ、めんどうだわで、はっきり言って、億劫ですよね。

「大掃除って、わたし大好き!すぐに取り掛かりたいワ♡」

なんて人、あまりいませんよね(>_<)。

でも、やった後はスッキリして気持ちがよくなるし、なんだか風通しもよくなって、いい年が迎えられそう…♪

「やってよかった」と必ず思うものです。

今回のブログは、掃除の時にありがちな

「お悩み」を

「DIY」で

「おしゃれに」解決してしまおうという欲張り企画!

DIYの技術、アイデア、おしゃれさで人気を集めているブロガーの「我が家」さんが、当店の人気商品「タイルシール」を使って、洗面所リフォームをされたので、参考にしてくださいね。

(我が家さんにはブログ掲載のご承諾をいただいています)

 

◆◆洗面所の悩みあるある◆◆

歯を磨いたり、顔を洗ったり、家族の清潔な暮らしを保つ洗面所。

いつも、きれいにキープしたいものですね。

でも、洗面所って、意外とすき間が多い

掃除をすると、隙間からホコリに混じって、ヘアピンなど、こまごましたものが落ちているのに気付いたこと、ありませんか?

洗面台周りの切実な悩みを100均とタイルシールで改善したいと思います。

洗面台と洗濯機との間のわずかな隙間!

洗面台側からまぁーよくモノが隙間に落っこちましてね。

 

我が家さん宅は、写真のように、洗面所と洗濯機の間のすき間があり、そこにモノが落ちると洗濯機の下まで転がってしまうことにお悩みでした。

洗濯機はものすごく重くて、動かすのは一大事!ため息をついてしまいますよね。

 

◆◆100均のコルクボードを使い、DIYスタート◆◆

 

まず、100円ショップでコルクボードを買いました。

そのままでもよいのですが、木枠を白くペイントされたそうです。

 

100円商品も、一工夫するとあっという間にお洒落インテリアアイテムに変身するんですね。

なんだか、北欧調の雰囲気も漂って可愛い♪

 

◆◆タイルシールも白で統一◆◆

 

次に、コルク部分に、水に強い「タイルシール」を張っていきます。

タイルシール」は、裏がシールになっているから、剥離紙をはがしてぺたりと貼るだけ。

バラバラのタイルを1つずつ張る必要もありません。

 

◇品番 SQP-04 パールホワイト 

を選んだので、白い木枠とぴったりですね。

我が家さんの感想は、
細かいラメが入ったパールホワイト SQP-04
カットしてボードに貼ります。
ワケあって一部分のみ、まぁるくカットし‥‥ 同じモノを2枚作りました。

 

 

 

丸くカットされた理由、後でわかります!

 

◆◆洗面所の悩みあるある◆◆

【ビフォー】

【アフター】
これまでの洗面台に先ほどのコルクボードを‥‥
左側に一枚設置!
こんな感じになりました ♪

 

おお~、丸くカットした理由は、カーブした洗面台の角にフィットさせるためだったのですね。

 

◆◆洗面所のリフォーム、完成!◆◆

同様に、右側にも設置。

これが、洗面台と洗濯機の間の壁となり、モノの落下防止になるわけです。

タイルシールの上からセリアのステンシルシールでアクセントを入れると
タイルボードがちょっとオシャレに ♪ナチュラル可愛くなりました

 

アクセントを加え、オリジナル性がさらにアップしました。

 

それにしても、本当に素敵な洗面所だと思います。

白い洗面台に、白いコップ。

そして、白い木枠に白い「タイルシール」を貼った、手作りリフォームのボード。

白による統一感もあり、とても清潔で快適、しかも洗練された雰囲気の洗面所だと思います。

さらに我が家さん、
ちなみに右側に立て掛けたボードの方も一部角を取ったのは
当たって怪我をしないための安全対策 です

 

とのこと。

綺麗な見た目、便利さよりも、まずは家族の安心・安全を大切にされているのですね。

参考になるDIYレポートと写真を送っていただき、ありがとうございました。

◆◆洗面所のリフォーム、完成!◆◆

 

人気ブロガーの我が家さんが実際に使った「タイルシール」は、ルームファクトリーの人気アイテムのひとつ。

水にも火にも強く、洗面所、キッチンなど水まわりにぴったりです。

白、黒といったモノトーン系から、カラフルなものまでご用意しています。

チェックしてみてくださいね。

 

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、

次の3つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】
*******************************************

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP