天井用クロス 生のり付き壁紙リフォームで新築みたいに♪

■天井を壁紙(クロス)でリフォームされたお客様の声

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

今日は、お客様から施工写真付きのレポートをいただいたので、ご紹介してまいります~♪

■生のり付き壁紙(クロス)とは?

今回、お客様が使用された商品はルームファクトリーのロングセラー商品「生のり付き壁紙(クロス)」です。

文字通り、裏面にあらかじめ生のりが塗られた状態でお届けする壁紙で、次のような特徴があります。

①糊と刷毛が不要!

DIYをするとき、道具はなるべく少ないにこしたことはありません。

「生のり付き壁紙(クロス)」は糊も刷毛もいりません。

「壁紙を貼るときは、専用の糊と刷毛が要る」そんな常識を覆すのが、「生のり付き壁紙(クロス)」です。

②糊を溶く・刷毛で塗る工程を丸々カット!

糊を容器に出し、それを水で溶き、刷毛を使って壁紙の裏に均一に塗る。

…考えただけでも「めんどう」「難しそう」と思いますよね。

その手間をまるっとカットしたのが、「生のり付き壁紙(クロス)」

壁紙の裏面には、のりが乾燥しないように透明フィルムが貼ってあるので、施工前に剥がして貼るだけでOKです。

③業者に依頼するより断然リーズナブル!

DIYの最大のメリットは、「自分でやるから安くつく」だと思います。

予算をおさえ、作業を楽しんでやれたら最高ですよね。

■ルームファクトリーの生のり付き壁紙「ピタハル」

当店は、社長が元クロス職人。現役の職人も在籍するDIY用品のネット通販ショップです。

それだけに、クロス商品に対するこだわりはまさに職人目線そのもの!

「生のり付き壁紙(クロス)」には、「ピタハル」「エコハル」の2タイプがございます。

 

今日のお客様はピタハル」を使ってリフォームされています。

■天井のビフォー写真

まずは、施工前の天井のお写真です。

こちらのお宅は、築後約30年とのこと。

天井といえでも年季が入り、経年劣化による色褪せやシミが気になるとのことでした。

【ビフォー】

 

そして、お客様が選ばれたのはこちら!

ルノンFRESH 生のり付き壁紙(クロス) RF3569 天井向き壁紙

です!

拡大写真はこのような感じ。いわゆる、杉板目です。↓↓↓

なじみのよいオーソオドックスな柄ですよ。

■まるで新築!アフター写真

お客様には、施工後の写真を3枚送っていただきました。

【アフター1】

【アフター2】

【アフター3】

ちょっぴり古さを感じざるをえなかったビフォーの天井から、本当にきれいに生まれ変わっていますね。

次に、お客様からいただいたおたよりです。

■DIYを楽しむお客様から、ユニークなおたより

DIYリフォームのお店 ルームファクトリー様

暑い日が続きますね。

各地大雨洪水また地震逆に水不足今のところ当地は平穏にてど素人が天井のリフォームにチャレンジ完成いたしました。

築後30年位、余談になりますが我が家ペット飼っています。フトアゴヒゲトカゲです。

 

夫婦で和室の天井張り替えしているとそばに来て枕の上でなにしてるのかなとみている様子。

もう何年も前から見上げる天井。なんか染み出てきて、自分たちも年になり、少しでも快適に成らないかなと思い

いろんなホームセンター等見学していましたがいま一でした。

そんな折、壁紙等パソコンで検索。

そこでみつかったのが貴社ルームファクトリー様との出会いでした。

商品名:ルノンFRESH 生のり付き壁紙(クロス) RF3569

天井向き壁紙 ピタハル

この商品、プロ向きですね。

品質特級です。

生のり仕事しやすかったです。

素人的にはこの商品960ミリ幅の中に460ミリが2列ですが3列幅の種類もあればそちらもありかなと思いました。

妻も大変喜んでいて新築の家にまた住められたみたいと

どうも有り難うございましたでGOJYARU.

 

■フトアゴヒゲトカゲちゃんの写真も届いています♪

お客様、レポートとお写真をありがとうございました。

文面から、お客様がDIYを楽しんでいらっしゃる様子が伝わり、スタッフとしてもうれしい気持ちでいっぱいです。

ちなみに、お客様のレポートにある、ペットの「フトアゴヒゲトカゲ」の写真も送ってくださいました!

本当に、視線が天井を見ているみたい…!

爬虫類なのに、なんだかほっこりしてしまいますね。

 

皆さんも、ご家族で楽しくDIYを!ペットと一緒に撮ったお写真も、大歓迎ですよ~\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です