壁紙シール キッチン壁がフカフカ1cmの白レンガに変身!お客様体験報告

お客様からの投稿, ウォールステッカー, クッションシート, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

■厚さ1cmのシール壁紙!?

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

今日のテーマは、ひと味違うシール壁紙「クッションシート」

いえ、「壁というのには違和感があります。

なぜならこの「クッションシート」厚さが1cmもあるんですよ!↓↓↓

素材は、フカフカとした発泡スチロール。リアルに立体感があります。

■厚さ1cmのいいところ

たとえば、家の中でも元気に走り回るお子さんがいる場合、

勢い余って、ゴツン★と壁にぶつかってしまうこと、あると思います。

そんなときも、「クッションシート」

固い壁に比べたら、痛さも感じにくくて安心ですね。

また、掃除機などをぶつけても、壁に傷がつくのを防ぐ役目もあります。

■お客様のクッションシート体験レポート

「クッションシート」をご利用くださったお客様(W様)から、レポートとお写真が届きました。

とても詳しいレポートなので、ぜひ参考にしてください。

壁紙を超えた、
超リアルなレンガシートを見つけたので
キッチンの壁を
リアルレンガ壁に
してみたいと思います

 

W様は、17柄ある中から、レンガ柄の「ナチュラルホワイト」をセレクトされました。

発泡スチロールでできた「立体シール壁紙」で、TVでも紹介された事のあるシートのよう。
 施工面積をざっくり計算してクッションシートを10枚注文してみました。
ちなみに、大きめの段ボールにこんな風に梱包されて来ました ↓

 

床に置いて見てみると大きさはこんな感じ
サイズは「75×66」と大きいので
一度で広範囲に貼るコトができ
サクサク~っと

そうなんです。1枚1枚がわりと大サイズです。

ちなみに、子どもが持つとこれくらいのサイズ!(モデルはW様とは無関係です!)↓↓↓

軽い素材なので、W様も

また、発泡スチロールなので軽いコトにも感動 ♪
これなら女性でも、いやお子さんでもラクに施工できそうです。

と評価されています♪

■画像アップで確認!表面はレンガみたいにゴツゴツ

 

近くで見るととってもリアルな凸凹
この凸凹した感じが正に「リアルレンガ」!

私は「ホワイト」をchoice
青白いでもなく、アイボリーでもなく
丁度イイ感じのホワイトでした。

■レンガっぽさの特長を生かし、施工スタート!

DIYがお好きなW様。施工時からこだわりを持ち、楽しんで取り組んでいらっしゃいます!

レンガが規則的に並ぶように貼るコト
繋ぎ目がバレないような工夫が必要です。
そこで、あらかじめこの様に凸凹になるようにカットします ↓

 

なるほど!「クッションシート」は、ハサミで好きな大きさに切れるので、このような工夫も生きるわけですね。

これで、レンガ柄がずーーーっと規則的に並ぶという事になります。
1シートにつき左右両方凸凹にカットして下さいね ♪

 

■ビフォー・アフター写真です!

W様が、今回手作りリフォームにトライされたのはキッチン。

キッチンとレンガ柄は、相性抜群なんですよ。

まず、ビフォー写真です。至ってシンプル&ベーシックな、白い壁ですね。

☆Before☆

↓↓↓

 

☆After 1☆

☆After 2☆

同じ白でも、素材が違うと印象もここまで変わるんです。

下の方は、元の壁を活かしているところもおしゃれですよね。

清潔感はそのままキープしながら、立体感のあるレンガの壁に生まれ変わりました。

W様いわく、

白いシートの効果でキッチンがとても明るく、さわやかに~わーい イエーイ印刷シートと違って実際に凸凹しているので横から見ても、リアル感が凄いです。これが発泡スチロールなんて触れるまでは絶対に気付きません。レンガ柄が規則的に並んでいるので繋ぎ目がわからづらくなっています。

とのこと。ご満足いただけたようで何よりです。

やっぱり素敵ですもの このレンガシート ♪ ♪
もうあちこち、貼りまくりたいぐらい、素敵ーーーっヽ(^^*)
 本当にこのシートを使うと壁がうんとレベルアップするのでもっともっと貼まくりたいぐらいです。

 

本当にありがとうございます\(^o^)/

DIYやリフォームって、「ただ、きれいになる」だけでなく、施工時の苦労も楽しさに変わったり、

仕上がりに感動さえ覚えたりするのが魅力なんですよね。

施工のしやすさについては、

 

粘着質も強すぎることなく貼り直しもでき、木材と違ってカットも簡単にできるので「DIYはちょっとね‥‥」という方でもとても貼り易いと思います。

 

とのご感想をいただいています。

■色彩豊かなレンガ柄、木目柄もチェック!

W様が選んだホワイトも人気ですが、「発泡スチロール」という素材ならではの発色のよさもウリ。

カラフルなレンガ柄もすてきですよ。

 

施工イメージもご覧くださいね。

 

ナチュラルなウッド柄も、4色そろえております。

お好みのものが見つかりましたでしょうか?

■最後に、クッションシートの6つの特長をおさらい


1)衝撃吸収

2)防音性…多少の防音効果があります。

3)断熱効果…結露対策にもぜひ。

4)防カビ効果

5)有害物質無検出

6)無臭

そして、見逃せないのが施工のしやすさ。

新しいタイプのシール壁材「クッションシート」、ぜひおためしくださいね!

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP