本格リフォーム!粘着シート「リアテック木目柄」でリビングや浴室に♪

お知らせ, ウォールステッカー, 壁のリフォーム, 壁紙

_r1_c1「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

ウォールデコシートや床材など、おうちのリフォームを自分で簡単に実現できる商品をご提供するルームファクトリー「プレミアムウォールデコシート」などの当社オリジナル商品のほか、各メーカーの商品もお取り扱いしています。

今日は、新しい商品サンゲツ「リアテック」をお知らせします。

江戸時代に生まれた老舗メーカー「サンゲツ」

インテリアの専門商社「サンゲツ」。どなた様も、テレビCMなどで1度は聞いたことがある名前だと思います。

ちょっと調べてみたところ、サンゲツが創業されたのは明治維新直前の寛永年間。

掛け軸や襖、屏風などの”表具”の商売が、サンゲツの前身だそうです。

ペリーが黒船に乗って日本にやってきたころから、今まで続いている会社なんですね。

歴史があるだけに、商品力もお墨付きです!

リアテックとは?
reatec-00

サンゲツ「リアテック」とは、壁材の一種。

厳密には、「装飾用硬質塩ビタックシート」と呼ばれ、石目や木目などの柄と質感を再現した粘着剤付きの印刷化粧フィルムのことをさします。

壁、扉、家具などに貼るほか、浴室リフォームにもぴったりな「抗菌・防カビ」タイプもありますよ。

大手メーカーのサンゲツならではの多彩なラインナップが魅力です。

ご自宅以外にも、店舗や事務所など、幅広くお使いいただけます。

ではでは、主な柄と施工実例を見てみましょう~♪

石目をチェック!

大理石のようなマーブル柄、レンガなど、石目の質感や柄を忠実に再現しています。

こちらをご覧くださいね。

tc8554-s-01-pl

 

木目をチェック!

木目とひとくちにいっても、色味や風合いなど、実にさまざまです。

こちらをご覧くださいね。

tc8250-s-01-pl

施工実例はこちら↓

“灰色”を意味するアッシュRW-8040を使ったリフォーム実例です。

あたたかみのあるウッドでありながら、スタイリッシュな雰囲気も漂います。

ash

メタリック系をチェック!

ナチュラルな石目や木目柄もいいけれど、硬い質感のメタリック系も人気です。

ノーブルポイントと、キュービックをご用意しています。

こちらをご覧くださいね。

new_tc8470-s-01-pl2

施工実例はこちら↓

new_tc8470-s-01-pl

防カビタイプをチェック! ~カラータイプ~

目を見張るほどのカラフルな色の数々。

これらすべて、抗菌・防カビ仕様です。

お好きな色を選んで、浴室などの水まわりをリフォームもしくは模様替えして、イメージアップ!

こちらからチェックしてくださいね。

ta8341main01

防カビタイプをチェック! ~木目タイプ~

抗菌・防カビ仕様のサンゲツ「リアテック」は、カラータイプだけではありません。木目や石目もご用意しています。

こちらをご覧くださいね。

tc8220main01

施工実例はこちら↓

だから、こんな浴室もお手のもの。癒しの木目にホッとくつろげそうですね。

new_tc8220main02

 

施工のコツは床掃除!

ちょっと面倒かもしれませんが、施工前は、貼りたい壁面の汚れをしっかりとるのはもちろん、床も掃除してください。

「壁に貼るのに床も掃除が必要なの?」と思われますよね。理由は、床に落ちている塵が舞い上がらないようにするためなんです。可能な場所では、水を流すと効果的ですよ。サンゲツ「リアテック」と壁面の間に、隙間を作らないようにするのが、キレイに貼るコツです(^◇^)

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO

関連する記事を読む

お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP