千葉県柏市の女性のお客様が、ウォールデコシートで天井を素敵にリフォーム♪

お客様からの投稿, ウォールデコシートTM, 壁のリフォーム, 壁紙

ネット通販でリフォームをご提案するルームファクトリー

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

秋もますます深まりましたね。周囲ではちょっと風邪が流行っていたりしますが、皆さまはお変わりないでしょうか?

さてさて、今日のブログはお客様からレポートのご紹介です。

プロの業者に頼まなくても、ご家族でリフォームできる商品をご提案しているDIYショップのルームファクトリー。

壁用の商品を中心に、床用リフォーム商品から、お部屋をデコレーションするシール「ウォールステッカー」など、各種そろえております。

本店がある大阪市港区の実店舗以外をのぞき、販売方法はインターネット通販です。

インターネットショップのよさは、いろいろありますが、

①お客様がお好きな時間にショッピングできる

…日中は仕事や家事でお忙しい方も安心!

休日や夜など、あいた時間にゆっくり柄などをお選びいただけます。

スマートフォンなら、いつでもどこでもアクセスできますね。

②新商品をいち早くお知らせ

…ぜひ、定期的にルームファクトリーのサイトをチェックしてみてください。

新商品、新柄が入っているかもしれません!

③たくさんの商品の中からお選びいただける

インターネットですので、ご紹介点数に制限なし。

ただ、「多すぎて選ぶのが大変!」とならないように、社長が人気の柄をセレクトしております。

④クロネコヤマトで届く

壁材や床材は、量によって重くなったり、かさばったりします。

でも、ネット通販なら、お買い物に行って、ご自身で持ち帰る必要がありません。

メール便などの一部商品を除き、クロネコヤマトの宅急便でお宅までお届けします。

…などなど、多くのメリットがあります。もちろん、流通コストなどをカットし、リーズナブルな価格に反映させている点もポイント。

いっぽうで、インターネットショップですから、基本的にお客様と直接顔を合わせることはありません。

だからこそ、購入後にお客様からお送りいただくレポートを読むのが、スタッフの何よりの楽しみ♪

当店の人気商品「ウォールデコシート」をお使いになったお客様から届いたレポートをご紹介します。

千葉県柏市H様からのレポートです

千葉県柏市のH様から届いた、おたよりと写真です。

H様がご利用になったのは、こちら。 ↓

img_main_hwn22316

「ウォールデコシート」品番HWN22316(ホワイト木目調)です。

 

(タイトル)「はがせるシール壁紙でリビング天井貼り」

 ルームファクトリー 様

先週、お送りいただきましてありがとうございました。
また、ちょっと出かけた時にわざわざお電話をいただいてすみませんでした。
早速作業いたしましたので、ご報告申し上げます。

高齢女性、技術なし、力なし。おまけに座骨神経痛をかばう、もう全くやらないほうがいいような私ですが、DIYは大好きで、でもやる度に「あ~あ!」と溜息ついたり。まあうちの家だから勝手でしょ、と自分で自分を慰めるアバウトなDIY歴の持ち主です。
なま糊付の壁紙貼りは随分やりましたが、天井貼りはバサッ、バサッと落ちてきて泣く思いで、廊下の天井など半畳づつ切ったり、3年前は夫に手伝ってもらい(まるでDIYに関心のない人)、和室6畳の天井貼りは2人掛かりなのでなんとか半畳切りしなくて出来ましたが、過呼吸状態になりました。なま糊付って重いんですよね。付いたと思っても落ちてくるし。
リギングの天井がソファに寝転んでいると気になって。普通の天井ですが、家具に合わせてカントリーっぽくしたい、でも天井だからムリ、ムリ!そう思ってあきらめていましたが、幅50センチで(使いやすそう!)、ダメもとで!と購入いたしました。
届いた時の荷を持った感じは「重くない、これならいけるかも!」。なま糊だと重いのに全然違います。うれしくなりました。アバウトな性格なので即ジョキジョキ切って、2日間計6時間、間にたっぷり休憩込みで12畳弱のリビング天井貼り出来ました。
最初の1枚目、何度も貼りかえてもシワシワ部分ができて、なぜ?とパニクりましたが、どうせ誰も見ないと思い直し(ここはシワのままです)、2枚目以降はスイスイ。ただし、少しずつずれるのでしょうか、貼り始めを重ねても最後はスキマが。(あとで細切りでうめました)
他の方も書き込んでいらっしゃいますが、じっと見るような目につくところは難しいかも。
けっこう多めに購入したつもりでしたが、ちょうどでした。

なま糊付き壁紙–柔軟性がある、比較的安価。下準備、作業中糊で汚れる。後かたづけ大変。
シール壁紙–下準備なしで即作業できる、柔軟性なし。すこし値がはる。汚れない。片付け簡単。

以上、長々と書き込んでしまいましたが、このシール付は私の願っていたものでした。次はこれで台所かな、ともう考えています。

H様、とっても素敵なレポートをありがとうございました。

一緒に送ってくださった写真が、こちらです。 ↓

IMG_0062

 

もう1枚! ↓

IMG_0057

白い壁に白いカーテン。ペンダントライトも白を基調としたデザインですから、ホワイト木目がぴったりマッチしていますね。

H様のセンスのよいおうちのリフォームに、ルームファクトリーの商品がお役に立って、うれしいです!

H様が本当に、DIYがお好きだということがレポートから伝わってきました。

ぜひ、キッチンにもご利用くださいね。

女性の方にも利用しやすい商品をそろえています

H様からのレポートにもあるように、天井の作業は、首が疲れて大変なんですよね。

また、ご主人はDIYに関心がないとのこと(笑)。おひとりでの作業、おつかれさまでした。

かつては、DIY=男性の趣味というイメージがありました。昔のDIYやリフォームは、力仕事で重労働だったからかもしれません。

でも、今では「DIY女子」という言葉が定着しているほど、DIYは女性に大人気!考えてみたら、おうちの中で過ごす時間が長いのは主婦の方です。女性がDIYが好きというのは、実はあたりまえなんですよね。

だから、ルームファクトリーでは女性の方でも取り扱いしやすい商品ラインナップを意識しています。

今後も、皆さまからのレポートをお待ちしております(^^)/

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP