秋の夜長は和紙の素材感をプチDIYで満喫~壁紙シールのこんな使い方あります~
和紙のWagicを使ったプチDIYにトライ♪
「家族でできるリフォームのお店 DIYショップルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!
今日のブログ担当は、久々の登場!壁紙ハルコの妹、絵柄ノリコ(30歳・独身・ひとり暮らし)です。
皆さん、ご無沙汰していましたがお元気でしたか?私は元気ですよ~\(^o^)/
家の中でも快適に過ごせる秋本番。DIYやリフォームにぴったりの季節ですね。
さてさて、今日のブログのテーマは、「和紙」のシール壁紙を使ったプチDIY。
以前のブログ記事「世界から注目される和紙を壁に!シールタイプのWagicでお部屋や店舗を簡単DIY!」でもご紹介したのですが、ルームファクトリーの商品のひとつに、かんたんに貼ってはがせるシール壁紙「Wagic(ウォジック)」があります。
- 和紙
- カラー
- 和風
- 機能
の4カテゴリーをラインナップしていますが、和紙のもつ高級感やほっこりとした風合いに、ノリコ、以前から注目していたんです!
通常は、壁に貼って和モダンなリフォームにお使いいただく商品ですが、使い方はもちろん自由♪
今日は和紙の「Wagic(ウォジック)」を使ったプチDIY作品をご紹介しますね。
自然素材・手作りならではの素材感
まずは、商品写真をご覧ください。 ↓
今回選んだ柄は、「Wagic(ウォジック)」和紙タイプの中の
◇「Wagic7226」(向かって左)
◇「Wagic7225」(向かって右)
です。
左の品番「Wagic7226」は、青とも緑ともつかないような、スモーキーで渋い青系色。
右の品番「Wagic7225」は、小豆色といいますか、えんじ色のようなあたたかみのある赤系色。
どちらもかわいい水玉模様ですが、水玉の大きさも並びも不揃いなんです。そこがまた味わい深いんですよね。
厚みも、しっかりありますよ。 ↓
空き箱を和モダン雑貨に変身
私、空き箱や紙袋をしばらくとっておくクセがあるんですよね。
「いつの日か、小物入れとかに使えるんじゃないかな?」と思うんです。
もったいない精神のあらわれか、ハルコお姉ちゃんには「貧乏性でしょ」と言われますけど(笑)。
今日、プチDIYの題材に選んだのは、ずいぶん以前に買った靴の空き箱です。 ↓
「Wagic(ウォジック)」和紙タイプは、45cm×45cmの正方形で扱いやすく、裏の剥離紙もペラリとはがしやすいんですよ! ↓
このように、ぺたっと貼り付けていくだけのプチDIYスタート! ↓
工作気分で、かなり楽しい~~~♪
ハサミはいりますけど、ノリはいらないので、手も汚れません(^.^)
サイドは、適当に折り込みながら貼り付けま~す。 ↓
できあがりは、こんな感じです! ↓
あとで思ったのですが、底の部分に貼らなければもっと少ない量ですんだなあ~とちょっぴり後悔 (^-^;
でもでも、我ながら可愛い出来に満足してます!!
秋の夜長の暇つぶしにもなるプチDIY。次回のブログに続きまーす。