賃貸OK、簡単、リーズナブル!お部屋のインテリアにウォールステッカー

10月になりました

06_ps58090main02

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

暑さも和らぎ、活動しやすい今日この頃。食欲の秋、勉強の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋……楽しみも増えますね。

週末にもなれば、行楽に出掛けるご家族も多いと思います。意外と忙しい秋ですが、季節の変わり目をちゃんと楽しみたい♪

おうちの中も、おしゃれに(ただし、簡単にできる☆)デコレーションをしてみませんか?

賃貸住宅でもDIYをあきらめない

img_wall_head

ブログを読んでくださっている皆さん。お住まいは、持ち家ですか?それとも賃貸でしょうか。

平成26年総務省発表の「平成25年住宅・土地統計調査の統計」によると、日本の住宅は10軒のうち、約4軒が賃貸だそうです。賃貸には、

「大家さんの許可がないと、リフォームできない」

「インテリアに不満があっても、ガマンするのが常識」

というイメージがありますよね。そんな固定観念を覆すのが、賃貸OKの「ウォールステッカー」です。

貼ればDIY終了!ウォールステッカー

シール感覚で壁をリフォームできる「ウォールデコシート」、柄に高級感をもたせ、貼りやすさや粘着力まで改良したワンランク上の「プレミアムウォールデコシート」、床のリフォーム商品など、さまざまなDIYをご提案するルームファクトリー

今日は、数ある商品の中でも、特にハードルの低い「ウォールステッカー」に注目したいと思います。

「ウォールステッカー」とは、インテリアになるお洒落なシールのこと。こんな特長があるんです。

  • 剥がせるから、賃貸や社宅もOK!
  • 数百円~と、とってもリーズナブル♪
  • 薄いシールだから、お部屋が狭くならない。
  • 平面デコだから、立体のオブジェクトみたいに倒れない。
  • 掃除のときによける必要がない。
  • ホコリをかぶらない。

そうなんです!賃貸にお住まいの方も使えるのがうれしいですね。

おすすめ絵柄をチェック!

では、「ウォールステッカー」の絵柄をいくつかチェックしてみましょう(*^^*)

◇黒猫たち KR0015

kr0015-s-01-pl

クールにも可愛くも魅せられる、6匹のクロネコたち。ちなみに、お届け状態はこんな感じだから… ↓

kr0015-s-03-pl

貼り方次第で、印象を変えることもできますよ。 ↓

kr0015-s-02-pl

お次も、クロネコをモチーフにした人気柄です。

◇猫と蝶 PS58090

05_ps58090main01

お花を見上げるクロネコが、とっても可愛い!

さて、お気づきでしょうか?今日のブログの一番上に貼っている写真と、同じ商品なんですよ。

自分流の貼り方をあれこれ考えるのも、楽しみのひとつですよね。

◇木と鳥たち PS58055

ps58055-s-01-pl

木の枝、葉、鳥かご、鳥をモノトーンで表現しました。貼り方をアレンジすると… ↓

ps58055-s-02-pl

◇ロングフェロー「人生讃歌」 AY9035
ay9035-s-01-pl

 

目にもさわやかなグリーンと、落ち着きのあるブラウンを組み合わせたデザインです。

◇ハーブガーデン GDT909 ANIHIDE

gdt909-s-01-pl

キッチンにぴったり!ナチュラル可愛いこちらもおすすめです。

賃貸OKの「ウォールステッカー」の中から、ほんの一部を紹介しました。

お値段も、数百円~ととってもリーズナブル!!豊富なラインナップですから、柄選びからご家族で楽しんでいただけますよ。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です