敬老の日におすすめ♪シール壁紙で簡単リフォームのプレゼント

01_img_main_gp11535おじいちゃん、おばあちゃんに模様替えのプレゼント♪

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

今日は9月15日。さて、チビッ子のみんなは今日が何の日か知っているかな~?

答えは、「(何年か前までは)敬老の日」でした。過去形です。

今は、敬老の日はハッピーマンデーに変わりましたもんね。今年は来週の9月21日になります。

ちょうどシルバーウィークですし、涼しくなったし、リフォームするのにはよい時期!

28174008346

おじいちゃん、おばあちゃんに、壁紙を貼り替える “リフォームのプレゼント” なんていかがでしょうか?

今日は、ルームファクトリーの人気2商品

「ウォールデコシート」

「ウォジック」から、シルバー世代の方にもぴったりの柄をご紹介したいと思います。

その前に、2商品それぞれの特長を簡単にご説明します。

1.「ウォールデコシート」

木目柄、レンガ柄、無地の織物調など、リアルな柄から選べるシール壁紙。

好きな長さにハサミやカッターナイフで切って、シールのようにペタッと貼るだけで簡単にDIYできちゃいます。

貼った後、はがすことができるので賃貸住宅の方にもご愛用いただいています。

------------------------------------------------------------

2.「ウォジック」

和紙、カラー、和風、機能の4タイプをご用意。

45cm×45cmの正方形なので、ハサミで切る必要がありません。

ウォジックも、裏面がシールになっているのでペタッと貼るだけで簡単にリフォームできます。

どちらも簡単に貼れる壁紙なので、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に施工されるのもいいですね(^.^)

なじみやすい木目調

03_img_main_dw29

まずは、「ウォールデコシート」から、3柄をご紹介します。

こちら、空間になじみやすい木目調。

オーソドックスな木目柄は、見ているだけで落ち着きます。

インテリアを選ばずお楽しみいただけると思います。

お求めはこちらです。→◇品番「DW29」

淡いトーンの木目柄

02_img_main_dw25

続きまして、こちらも木目柄。先ほどのに比べて明るめです。

おじいちゃん、おばあちゃんに明るい気分で過ごしていただけると思いますよ。

お求めはこちらです。→◇品番「DW25」

ライトグリーンの織物調もおすすめ

01_img_main_gp11535

テレビや映画などで、欧米のおじいちゃん、おばあちゃんを見て「意外と派手な色の服を着ているな~」と感じたことはありませんか?

赤や青の原色や、ピンクなどをサラリと着ていてお洒落だなと思います。

ただ、お国柄というのでしょうか。日本のシニア世代の方はどうしても無難な色の服を選びがちですよね。

でも、お部屋だったらちょっとくらい冒険してもいいかも?

周囲がパッと明るくなるライトグリーンの壁で、若返ってもらっちゃいましょう\(^o^)/

お求めはこちらです。→◇品番「GP11535」

和紙素材のウォジック ベージュ~アイボリー系

04_img_wagic_washi13

お次は、 「ウォジック」のからのご紹介です。

たとえば品番「wagic7234、wagic7237」

微妙にトーンの異なる2種の和紙素材の「ウォジック」を組み合わせた施行例です。

ふだん、私たちが目にする紙といえば、雑誌や新聞紙、あるいはコピー用紙などですよね。

でも、時折「和紙」を目にしたり、手で触ったりすると、なぜかホッとしませんか?

上品なぬくもりが特長の和紙を壁に貼れば、いつでも和紙の雰囲気に触れられます!

真っ白ではなく、アイボリーとかベージュのような色合いなら、お部屋にすっとなじむうえに明るさもキープ。

自然素材ならではの、1枚1枚異なる味わいをお楽しみください。

和紙素材のウォジック 緑色系

05_img_wagic_washi04

お次は、ググッと和モダンなグリーン系とブラウン系。

品番「wagic7227、wagic7229」を組み合わせた施工例です。

お部屋の壁の一部に貼ると、上品なアクセントになりますよ。

柄選びからご一緒に

ルームファクトリーは、壁紙などのDIY商品をネット通販しているショップです。

店舗まで出かける必要がなく、スマートフォンやお部屋のパソコンからご注文いただけますから楽ですよ。

おうちの中から、おじいちゃん、おばあちゃんとゆっくり選んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です