お盆目前!はがせる壁紙ウォールデコシート(白系)でリビングをDIY

ウォールステッカー, ウォールデコシートTM, 壁のリフォーム, 壁紙

お盆前こそリフォームにうってつけ

150805-top

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は、壁紙ハルコです。

今年の夏も暑いですね~~~。ルームファクトリーがある大阪も、35度を超える厳しい暑さが続いています…。

こんなに暑いと、外に出るのもためらわれますよね。つい家の中で過ごしがちになる人も、多いかもしれません。

涼しい家の中でゴロゴロするのもいいですが、せっかくのおうち時間を利用して壁をリフォームしてみてはいかがでしょうか?

今の時期は、ちょうどお盆が近づいていることもあります。お客様が大勢来られる前に、サッと模様替えしてみませんか(^^)

リビングの壁をよ~く見てみると?

いつも、何気なく目にしている壁。近づいて、よ~く見てください。

たとえば、クロスの壁にある、フックを外した後の穴や汚れ。

150805-kabe

 

ちなみに、↑の写真わが家の壁デス。うう、はずかしい! この汚れ、何かが擦った後のようですけど、何の汚れなのかわかりません(笑)

住んでいる人は注意して見ないと気づかない傷や汚れも、お客様は違います(*’ω’*)

皆さんも、お呼ばれされたお宅にうかがうと、壁の汚れなどに、なぜか目がすぐいってしまうことありませんか?

だからこそのリフォーム。

上から壁紙を貼ってしまえば、フック穴も汚れもパーフェクトに隠せます!

この際、汚れの原因が何かわからなくてもいいんですよね、ありがたいわ~。

リビングにぴったりなウォールデコシート

リフォームするなら簡単が一番!そこでおすすめしたいのが、「ウォールデコシート」です。

150730

①今の壁紙の上から貼れる! …もともと貼られている壁紙やクロスをはがす必要がありません。それだけでも、ひと手間省けます。

②裏はシール。剥離紙をはがして、貼るだけ! …ノリや刷毛の用意は不要です。

③裏の剥離紙にはマス目入り。 …ハサミでまっすぐ切ることができますよ。

④しっかりとした質感、程よい厚みで破れにくい …扱いがラクなんです。

⑤貼り直しがきく …うっかり斜めに貼ったり、空気が入ってもだいじょうぶ。ゆっくり剥がして貼り直しできます。

⑥48柄から選べる! …木目柄、レンガ柄、無地などをラインナップ。お好みで選べます。

今日は、特にリビングのリフォームにぴったりの“白系”の柄を4つほどご紹介したいと思います。

ウォールデコシートでリビング模様替え大作戦!~テーマは“白系”~

まずは、品番DBS24

4_dbs24

こちら、新発売の白っぽいレンガ柄です。

ざらざらとした感触、立体感がまるで本物そっくり!

立体感があると重厚な感じがするので、シンプルな中にも高級路線を狙えますよ。

————————————————————

次はコチラ。品番DBS21633です。

9_hwp21633

上のと同じジャンルの白レンガ柄ですが、ニュアンスが違うんです。

こっちのは、白レンガの中にグレーのレンガが程よく混じっているのが特長です。

お好みや、置いている家具の色、カーテンの色との相性で選ぶといいみたいですよ。

————————————————————

レンガ柄の次は、こんなかわいいドット柄はいかが?

品番HWP21487

2_hwp21487

 

夏休みやお盆は、子どもの友達や親戚が集まる時期。

若いママたちの目を引きそうな、キュートな水玉模様もおすすめです。リビングがパッと明るくなること間違いなしですよ♪

————————————————————

白をきわめるならコチラ♪ 最後にご紹介するのは無地です。

品番GP11180

150805-muji

 無地って、あまり面白みがないかしら?と思いきや、「新築みたい!」と、とっても好評なんですよ。

お客様からものレポートもご紹介しますね。山本主任さん(40代・女性)からいただいた感想です。

ホワイト無地(GP11180)を購入しました。

ツルテカではなく、布のような凹凸があり、青みがかったホワイトではなく、黄色がかったホワイトでもなく、本当にナチュラルなホワイトです。

嫌味がなく、しっかりした綺麗なホワイトで、心が落ち着きます。

オマケが沢山付いてて、しかも役に立つオマケばかり!

オマケの一つ、注文と違う別柄のカッティングシートは、凄く好みに合ってて、嬉しい驚きでした。

しかも長いのサイズ~~。何に使うかワクワクです。

たった10mの買い物でこんなにサービスして下さるのは感激です。またリピします。

山本主任さん、スタッフ顔負けの具体的な表現をありがとうございます。まさに、山本主任さんのおっしゃる通り、のっぺらツルツルではなく、本物のクロスみたいな手触りなんです。

夏休みだからリフォームは家族で

レンガ、木目、ドット柄、無地と白系の「ウォールデコシート」を4種類ご紹介しました。

白は無条件に明るくなるので、模様替えした後のリフレッシュ気分が格別です。

夏休みは子どもが家にいる時間が多いですから、お子さんに手伝ってもらうのもいいですね。

親子で、家族で、楽しくDIY!

気の置けない親戚が遊びに来たら、手伝ってもらっちゃってもいいですね(笑)。

最後に、ルームファクトリー お盆休みのお知らせです。

8月13日(木)~16日(日)、勝手ながらお盆休みを頂戴しております。

発送スケジュールの詳細は、コチラです。

お盆前のDIYは、どうぞお早めにご検討くださいね。

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP