引越シーズン!シールだから簡単DIY壁とインテリアを自分で模様替え

ウォジック(Wagic), ウォールステッカー, ウォールデコシートTM, 壁のリフォーム, 壁紙, 床のリフォーム

wd_img03

本格的な引越シーズンに突入!

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

3月も半ばになりました。年度末の忙しさに加え、転勤や進学、就職などで引越する方も多いはず。もう、てんやわんやの忙しさですよね!

言い換えれば、この時期はじっとしているわけにもいかず、アクティブに過ごせるシーズン。

忙しい方にぴったりの“とにかく簡単”なDIYアイテムが、ルームファクトリーにはあるんです!

新生活をはじめるついでに、自分でできる簡単リフォームにトライしませんか?

1)壁のリフォーム! シールで貼る壁紙「ウォールデコシート」

150705-01

引越し先が賃貸の場合、前もって見学しますよね。住まいを決める条件といえば、駅までの距離や家賃、間取りなど。

そうなんです。「壁紙」は、優先順位が低いですよね。「あ、汚れてるな~」と思っても、妥協してしまうものだと思うんです。

でも、引越してから四六時中、目に入るのが壁!

もし、お好みの柄でないとか、汚れ・色褪せが目立つようなら、上から好きな壁紙を貼っちゃいましょう~(^^)

そこで役立つのが、貼ってはがせる「ウォールデコシート」

裏の剥離紙をペラリと剥がし、シールみたいに貼ればリフォーム終了

あとではがせるので賃貸、社宅でも安心ですね。

ウォールデコシート◇品番HWN-22316

清潔感とぬくもりを両立した、ホワイトウッド柄のウォールデコシート。

写真のように洗面所などの水まわりから、リビング、玄関など

お好きなところにペタッと貼ってくださいね。thumb_walldeco10

ウォールデコシート◇品番DWP-07

こちらは、パッチワーク風の木目柄。

色味にもアクセントをきかせた、オシャレ度の高いデザインです。

壁のほか、小物に貼ってリメイクするのも楽しいですよ。

thumb_walldeco17

ウォールデコシート◇品番DBS-15

続きまして、木目柄と同じくらい人気のレンガ柄。

中でも白いレンガ柄、ちょっぴりめずらしいでしょ?

グレーをきかせた色合いで、立体感を再現しています。

thumb_walldeco28

ウォールデコシート◇品番DBS-23

やさしい雰囲気のレンガ柄も、かわいいので人気です。

ぽこっと飛び出したような立体感が特長です。

thumb_walldeco36

2)仕上げはシールでインテリア♪ 「ウォールステッカー」

今日からわが家になる住まいに、シールで楽しくデコレーションしませんか?

さっきご紹介した「ウォールデコシート」同様、貼ったあとはがせるインテリアシールの「ウォールステッカー」がおすすめです。

 

ss58235-1


ウォールステッカー ◇品番KR0065 フラワーリース

空間がパッと明るくなる、楽しいデザイン。

陽だまりを思わせるオレンジ色をベースにした、お花のウォールステッカーです。

kr0065main01

ウォールステッカー ◇品番KR0092 ハッピーツリー

ちょっぴりシックな色合いが魅力の、かわいい木と鳥

ご夫婦で暮らしているファミリーにいかがでしょうか?

kr0092main01

ウォールステッカー◇KR0016 ナイトサファリ

お子さまの中には、引越先になじむのに時間がかかる子もいますよね。

「ここが、新しい寝る部屋だよ!」という意味を込めて、かわいい動物のウォールステッカーを貼るのもいいかも?

ペタッと貼るだけだから、ぜひお子さまと一緒に作業してくださいね。

kr0016main01

ルームファクトリーのインターネット通販ショップには、簡単にリフォームできる商品が、ほかにもたくさん揃っています。

この機会にチェックしてみてくださいね。

気温が上がったり下がったりが、しばらく続きます。体調に気をつけて、新居でもいい春を迎えましょう~(^◇^)

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO

関連する記事を読む

お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP