ウォジックフロアタイルならシールで楽々♪床をフローリングに変身させませんか?

ウォジック(Wagic), ウォールステッカー, 床のリフォーム

おうちの中も、そろそろ冬支度

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

10月に入り、だんだんと秋らしくなってきましたね。

そろそろ、冬支度をはじめるという方も多いのではないでしょうか?

わが家でも、ホットカーペットを出そうかな~と考えています。

そのときに、必然的に目が行くのがお部屋の床。

皆さんのお部屋の床の材質は、何ですか?

意外と汚れやすい床

壁紙家の床はフローリングが中心で、客間が畳、洗面所などがクロスです。

普段の掃除は、掃除機ですが、たまに雑巾などで床を拭くと雑巾がすぐに黒くなってビックリ!

ゴミは上から下へと落ちるものですから、床は汚れる運命にあるのも当然と言えば当然なんですけどね(>_<)

28174005528

畳だと、から拭きしないといけないので、ちょっと面倒…。

絨毯やカーペットを敷いていると、ジュースなどをこぼしたときにしみ込んでしまって大変!

その点、フローリングはお掃除のしやすさでダントツですよね。

※上記写真はイメージです。壁紙ハルコ、娘のリカ、息子のユウタではありません(^.^)

あこがれのフローリングを簡単に実現しませんか?

私が生まれ育った家は、畳の部屋がほとんどでした。友達のうちに遊びに行くと、フローリングの床で、うらやましかったなあ~。

家に帰って母に、「木の床のおうちに住みたい!(フローリングという言葉を知る前でした)と言ったところ

「ムリ!」とあっさり却下されましたっけ…(遠い目)。

ルームファクトリーには、あの頃のわが家におすすめしたい床用のリフォーム商品があるんです。

その名は、「ウォジック フロアタイル」

板状で、裏はシール。剥離紙をはがして、貼るだけでOKだから、ノリもハケも不要で、手も汚れません。

プロの業者に頼まなくても、床のリフォームが実現します。

一般のご家庭のほか、会社などの事務所や、店舗のお客様にもご利用いただいているんですよ。

「ウォジック フロアタイル」には、

  • 木目
  • 石目
  • アジアンタイプ
  • アーバン/カラータイプ

の4カテゴリーがありますが、今日はその中から「ウォジック フロアタイル」木目シリーズの3柄ご紹介します!

WAGIC フロアタイル  「グレースチェリー」

 

1_img_main_mw8501

いかがですか? 裏がシールでペタッと貼ったものには見えないでしょ?

お届けするときの状態は、こんな感じです。 ↓

img_color_mw8501-2同じ木目柄でも、トーン違いで色展開しているので、組み合わせて使うとオリジナルな模様替えができますよ。

お求めは、こちらからどうぞ。◇品番 MW8501F-8503F 

WAGIC フロアタイル「イタリアンウォールナット」

2_img_main_mw8560

続きまして、こちらのウォールナット柄。

木目の筋や模様はおさえ気味で使いやすく、上品な印象です。

フロアーに敷く以外にも、写真のように廊下や通路に敷くのもいいですね。

お求めは、こちらからどうぞ。◇品番 MW8560F-8562F 

WAGIC フロアタイル「メープル」

3_img_main_mw8550

先ほどのウォールナットより、さらに明るいトーンのメープルです。

無地ライクに使えるので、どんなお部屋にもぴったり!

掃除のしやすさはもちろん、見た目がきれいで、明るさUPの効果も得られるのがうれしいですよね。

お求めは、こちらからどうぞ。◇品番  MW8550F-8553F 

床用だけど、壁に貼ってもOK

「ウォジック フロアタイル」は、床用の商品ですが、壁に貼るのもおすすめです。

もともと床用に作られているだけあって、程よい厚みがあり、しっかり丈夫!

例えば腰壁に貼るなどすると、ペットの爪による傷対策にも活躍しますよ。

「ウォジック フロアタイル」を使って床のリフォームをされたという方、ぜひレポートをお寄せくださいね\(^o^)/

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP