洗面所がエレガントに♪生のり付き壁紙でお客様がリフォームに初挑戦

お客様からの投稿, ウォールステッカー, 壁のリフォーム, 壁紙

ネット通販を上手に使ってDIY!

wp-norituki-01

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

人やペットが暮らしている家は、どんどん古くなりますね。

壁や床が、いつのまにか汚れたり色褪せたりします。あるいは飽きたり、殺風景に感じたりすることも。

そんなときは、ネット通販で壁紙などが手に入るルームファクトリーのサイトをチェック!

ひと昔前までは、壁や床のリフォームはプロの業者さんにまかせるのが普通でした。

今はDIYが普及して、ウォールデコシートや床材などを使って、おうちのリフォームや模様替えを自分でする時代になりました。

生のり付き壁紙とは?

今日のブログでは、久しぶりにお客様の声をご紹介します。

商品は、「生のり付き壁紙」

どんな商品なのかというと…

①壁紙(クロス)の裏に、すでに生のりが付いた状態で届く

kabegami-01

壁紙(クロス)を貼るには、のりを水で溶くところから始まります。

溶いたのりを、壁紙の裏に均一に塗るのが難しいんですね(>_<)

生のり付き壁紙(クロス)なら、すでに生のりが付いた状態で届きます。

施工前に壁紙の裏面にある透明フィルムを剥がして壁に貼るだけでOK!

容器や刷毛を用意する手間もかかりません。

————————————————————

②5cm単位の目盛付き

kabegami-10

裏面は、一目で長さを確認できるグリッド ボーダー目盛付き

より正確にカットすることができますね。

————————————————————

③生のりが乾くまで何度でもやり直し可能

wp-renga-01-11

プロが使う、粘性のある壁紙(クロス)専用のりを使用。水のりのような性質です。

貼り付け時に空気が入ってしまっても、うっかり歪んで貼ってしまってもだいじょうぶ。

生のりが乾くまでなら何回でもやり直し可能です。

上の写真のようなレンガ柄も、柄合わせのための微調整ができるんですよ。結果的に、シワや歪みの少ないきれいな仕上がりにつながります。

ニオイが少ないのもうれしいですね。

————————————————————

④高い安全性

kabegami-04

シックハウス症候群の原因となる、アセトアルデヒドなどの化学物質発生量がどれだけ少ないかを示す、日本の工業規格の最上位基準 F☆☆☆☆(エフフォースター)取得

お子さまもペットも、毎日安心して過ごせるように、「壁紙」も「のり」も品質に徹底的にこだわりました。

では、この生のり付き壁紙を実際に使われたお客様の声をお届けします。

脱衣場のある洗面所をリフォームされたお客様

初めて壁紙を貼りました。思ったより簡単で思ったより素敵になりました。今回は脱衣場ですが次は部屋の模様替えをと思っております。有難うございました。

 

1471852906153

脱衣場がある洗面所は、洗濯をしたり、歯磨きをしたり、生活に欠かせない場所のひとつ。

しょっちゅう出入りしている割に、「おしゃれさ」が後回しになってしまっているおうちが多いのではないでしょうか?

お客様がこのたびチョイスされたのは、

◇シンコール水廻り(キッチン・洗面所・トイレ) 生のり付き壁紙(クロス) BB9717 エレガント

商品名のとおり、エレガントな空間に生まれ変わりました。

今度は、お部屋のリフォームに挑戦されたいとのこと。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!お忙しい中、写真とレポートをありがとうございました。

皆様も、ぜひ写真付きレポートをお寄せください。楽しみにお待ちしています。

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO

関連する記事を読む

お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP