賃貸住宅もOK!貼ってはがせるウォールステッカーがマイナビ賃貸に紹介されました

お知らせ, ウォールステッカー, 壁のリフォーム, 壁紙

ay9035

「マイナビ賃貸」から取材を受けました

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は、壁紙ハルコです。

「ひとりひとりに、いい部屋を」がキャッチコピーの「マイナビ賃貸」

賃貸マンションなどの不動産物件探しによく使われている、情報満載のサイトです。

一人暮らしをしていて、引越を計画している妹のノリコもよくチェックしているみたい(^.^)

実はこのたび、「マイナビ賃貸」さんから取材を受けました。取材された商品は、「ウォールステッカー」

壁や窓、ドアなど家の中のお好きなところにペタッと貼っていただけるインテリアシールです。

  • 植物(木・花など)
  • 動物(猫・鳥など)
  • 風景(海・建物など)
  • シーズンもの(サンタクロースなどのクリスマス柄、雪の結晶など)

などなど、さまざまな柄をラインナップ。

カラフルなカラータイプとシックなモノトーンタイプがありますよ。

ではでは、記事の一部をご紹介しますね。

貼ってはがせるウォールステッカーで、賃貸でもガラッと模様替え!

一人暮らしのお部屋は、せっかくなら自分好みの空間にしたいですよね。でも、壁紙をガラッと変えるのは、退去時に原状回復の決まりがある賃貸物件だと難しいと感じている方がほとんどではないでしょうか。

そんな方におススメなのが「ウォールステッカー」。壁を傷つけず、好きな柄を選んで模様替えできるため、最近人気のアイテムです。でも、本当に賃貸でも使っていいのか、不安に思っている人もいるでしょう。

そこで今回は、「ウォールステッカー」などを扱う「DIYショップ ルームファクトリー」の担当者さんに、詳しいお話を伺いました!


――ウォールステッカーは、賃貸物件で使用しても本当に問題ないのでしょうか。

「そもそも「ウォールステッカー」とは、貼ってはがせる大判シールのこと。簡単に貼れるので、気軽にお部屋の模様替えをしたい方に適しています。貼ったウォールステッカーは基本的にはがせますので、賃貸物件の壁に使用しても問題ありませんよ(※貼れる場所は下記参考)」

――賃貸物件でも問題ないようで安心しました! では、ウォールステッカーにはどのような種類があるのでしょうか。

「ウォールステッカー」には3種類あります。一つ目はシールタイプで模様の周りに縁がついたタイプ、二つ目は縁なしのタイプ、三つ目は、一度転写シートに写してから貼る転写タイプです。縁ありと縁なしのタイプは、直接貼れるのでとっても手軽。また転写タイプは、一度転写シートに移すのでひと手間増えますが、なじみやすく定着しやすいという特徴があります」

以下、記事の全文はこちらをクリックしてくださいね。

「ウォールステッカー」を貼れない壁とは?ですとか、上手に貼るコツをご紹介していま~す。

ちなみに、記事でも紹介されている上記のお写真の柄はルームファクトリーでも人気の品番AY9035 ロングフェロー「人生讃歌」 

緑の枝葉でお部屋がパッと明るくなりますし、かわいい鳥や鳥かごは見ているだけで癒されます♪

お客様からもご満足の声をいただいています!

150705

たとえば、これからの季節は、品番KR0036 海の人気者たち【シールタイプ:縁あり】はいかが?

イルカ、ヒトデ、さまざまな魚たち、カニ、海藻など、マリンな雰囲気たっぷり♪

楽しいだけじゃなく、涼しい気分も味わえそうですね。

お部屋で水族館気分に、あるいは洗面所やトイレなどの水まわりにもぴったり!

ぜひ、お子さまと一緒に「簡単貼るだけDIY」をお試しください(^^♪

ちなみに、品番KR0036 海の人気者たち【シールタイプ:縁あり】を購入されたお客様からは次のような感想をいただいています。

◇お客様名:rem-remさん 

殺風景だったトイレが 可愛い空間になり、家族にも喜んで貰えました。
扱いやすいです。思っていたより大きさもあって、難しく考えなくても 簡単に貼るだけで絵になります(^_^)v オススメです!

◇お客様名:購入者さん

すてき!魚大好き!魚のデザインがキャラクター過ぎず気に入ってます♪

うれしいレポートをありがとうございます。

年中貼るのはもちろん、季節が変わったら気軽にはがせるのも「ウォールステッカー」の特長です。

お好みで、季節感で、センスで楽しく選んでくださいね。感想もお待ちしています!

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP