シールの木目柄クッション壁シート♪GW中も頑張らないDIY

◆◆ゴールデンウィークまで2週間を切りました◆◆

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

上の写真は、4月上旬にルームファクトリーの本店・倉庫・実店舗がある大阪市港区の八幡屋公園で撮影した桜です。この日は、8分咲といったところでしょうか。とってもきれいでしたよ。

ついこの前まで寒い冬だと思っていたら、あっという間に桜が咲き、桜が散り、季節の移り変わりは本当に早いですね。

ちょっとカレンダーを見てください~~ 😀

来週末から、ゴールデンウィークが始まります。

長いお休みを前に、仕事や勉強も駆け込みといいますか、なんだか気ぜわしく、忙しいですね。

ゴールデンウィークを利用して旅行にでかける人も多いかもしれません。

でも、意外と多いのが

「近場のレジャーで済ませる 🙂 」

「何日かは、家でのんびりする 😀 」

「何もしたくない。ゴロゴロしていたい 😆 」

という声。

そんなあなたに、家の中にいながらにして、楽しい気分がず~っと続くDIYはいかが?

◆◆半日もあれば十分!シールで簡単模様替え◆◆

家でゴロゴロしている時こそ、目に入ってくるのが壁。

普段は何気なく目にしている壁の汚れや色褪せを発見したり、「なんだか殺風景だな~」という印象を持ったら、模様替えしましょ♪のサイン

でも、DIY、リフォーム、模様替えには

「時間がかかる 😡 」

「手間がかかる 🙄 」

「難しそう 😥 」

といったマイナスイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

GWといえども、時間は大切。

急にお出掛けすることになるかもしれないから、体力だって温存したい。

手間暇かけずに、サクッとできちゃうDIYがいいですね。

◆◆分厚いシール壁紙 クッションシート◆◆

いくら簡単にできても、仕上がりだって大事。

せっかくDIYするなら、「おしゃれ」要素も欠かせません。

たとえば「クッションシート」♪

従来からあるホワイト系レンガ柄もいいですが、今、イチオシなのは「ビンテージウッドAB4」柄!

見た目は、ベージュを基調とした木目柄

濃すぎないブラウンカラー~ホワイトの色合いが、とってもナチュラルで可愛いんです。

アップで見るとこんな感じ!

木の節目、板の筋、板目の雰囲気などを本物そっくりに再現しました。

ほんもののウッドに見えますが、実は発泡スチロール素材。

分厚く、柔らかく、軽いのが特長です。

◆◆お店や事務所にも♪◆◆

場を和ませる効果のある木目調。

一般の住宅はもちろんのこと、無機質になりがちなオフィス、お客様にくつろいで過ごしていただきたいショップにもしっくり合うのでおすすめです。

きっと、柔らかくあたたかみのある空間づくりに貢献します。

◆◆糊も刷毛も不要です◆◆

まずは、貼りたい壁をキレイに拭いてください。

クッションシート」は、シールタイプの壁紙シールなので、ホコリなどがついていると粘着力が弱まってしまいます。

そして、好きな大きさにザクザクと切ります。

本物の板ならありえないことですが、発泡スチロール製だからこそ、なせる技なんですよ。

あとは、裏面の剥離紙をはがし、ペタッと貼るだけで終わり!

持った時も軽いので、女性の方、お子さまと一緒の作業もはかどります。

(はがせるタイプのシールではありませんのでお気を付けください)

さらに、次のような機能性があります。

・3D立体効果
・衝撃吸収
・防カビ
・重金属(Pb,Hg,Cd,Cr)不検出
・ホルムアルデヒド安全基準数値0.05以下
・断熱効果

◆◆出費がかさむGWにうれしい!5枚買うと1枚おまけ◆◆

特に予定がないGWでも、急に出掛けることってありますよね。

遊ぶお金もしっかり確保しておきたいから、DIYも上手にお買い物♪

5枚お買い上げごとに1枚プレゼントいたします。

他の柄もご用意していますが、今日、ご紹介したクッションシート「ビンテージウッドAB4」柄は、入荷から間がないのに人気上昇中の注目柄。

GW前の今、要チェックです!

*******************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、

次の3つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】

ルームファクトリー【Amazon店】
*******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です