人気ブロガー家具を手作りリメイク♪生のり付き壁紙を壁以外にも

お客様からの投稿, ウォールステッカー, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム, 生のり付き壁紙

■ご存知ですか?生のり付き壁紙

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!ブログ担当の壁紙ハルコです。

今日のブログは、「生のり付き壁紙」のご紹介!

いつもは、裏の剥離紙をはがしてペタッと貼るだけの「シールDIY」を取り上げることが多いのですが、「生のり付き壁紙」とはいったい、どのようなアイテムなのでしょうか?

「シールDIY」の代表選手「プレミアムウォールデコシート®」と何が違うの?

シールじゃなくても、ちゃんと貼れるの?

そのあたりも含めて、「生のり付き壁紙」をチェックしてみましょう!

■届いたときから「生のり」が塗られている!

かつて、おうちで壁紙を貼ろうとするときは

・生のり

・刷毛

・生のりを入れる容器

を用意しなければなりませんでした。

でも、「生のり付き壁紙」はその名前の通り、生のりを塗った状態でお届けします。

だから、お客様が使うときは保護フィルムをはがして貼るだけ!

糊も刷毛も糊を入れる容器も必要ナシ!

これらを準備する手間と時間も不要!

片づけも要りません!

次は、どのような柄がラインナップされているかご紹介したいと思います。

■レンガ柄シリーズ

定番の茶系はもちろん、クールなモノトーン系、柔らかな雰囲気の白系などが揃う「レンガ柄シリーズ」

選ぶ色によって男前インテリア塩系の部屋作りも実現します。

■白木目シリーズ

あこがれの北欧インテリアや、カフェ風の空間づくりにぴったり「白木目シリーズ」

本物の木の雰囲気を大切にした色柄にご注目ください。

■アンティークウッド柄シリーズ

 

ナチュラルな雰囲気のウッドに一工夫加えた「アンティークウッド柄シリーズ」

DIY好きの方から熱い視線を浴びるオールドウッド、スクラップウッドなど、ワンランク上のおしゃれを楽しめますよ。

■蓄光柄シリーズ

 

夜、灯りを消した後も楽しめるのが「蓄光柄シリーズ」

寝室にぜひ取り入れたいですね。

■キッズ柄シリーズ

 

赤ちゃんやお子さまがいらっしゃるご家庭におすすめの「キッズ柄シリーズ」

ハローキティ、スヌーピー、リラックマなどの人気キャラクターや、子どもっぽくなりすぎないカジュアルな柄まで、いろいろ取り揃えています。

■生のり付き壁紙で家具リメイクも!

 

「生のり付き壁紙」を使って、家具のリメイクを実施されたDIYブロガーの我が家さんから、素敵な写真が届きました!

お手持ちのチェストに、ウッド柄の生のり付き壁紙を貼ったそうです。(我が家様にはブログ掲載のご承諾を頂いております)

 

使用されたのは、こちら↓↓↓

ルノンFRESH 生のり付き壁紙(クロス)RF3503 木目柄・ウッド(wood) 商品番号 RF3503N

糊付き壁紙とは

壁紙の裏に生糊が塗布されたモノで

シールと同様に

剥離紙を剥がせば即貼れる壁紙です

 

また 5cm単位のメモリ が付いているので

狂いが生じにくく

正確なカットが可能です

施工中のお写真です↓↓↓

完成後の写真がこちらです↓↓↓

仕上にステンシルでアクセントをプラスされています。おしゃれですし、オリジナリティーが増してとっても素敵ですね!

我が家さん、ありがとうございました。

化粧版の家具などは、長年使っているうちに塗装がはげたり、子どもが貼ったシールのノリ跡が残ったり、「古さ」「生活感」が現れがち。

でも、壊れていないのに捨てたり買い替えたりはもったいないですよね。

そこで、おすすめなのが家具リメイクなんです。

新しい家具を買うコストも不要ですし、物を大切に長く使えるし、お好みの柄に生まれ変わらせることができるのでとっても楽しい!

自分の手で作業するうちに、家具への愛着も深まりますよ。

「生のり付き壁紙」を使ったリフォーム写真やレポートをお待ちしています。

********************************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、次の3つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】
********************************************************

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP