タイルシール3分プチリメイク100円グッズがカフェ風アイテムに

■ルームファクトリーは

職人がいるDIYショップ

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

当店の社長は、元クロス職人。

ルームファクトリーは、スタッフに現役の職人も在籍するDIY用品のインターネット通販ショップです。

ネットショップだけに、DIY初心者さんから、ベテランの方までご満足いただける幅広いラインナップ♪

壁、床、天井の修復・リフォーム・模様替えのほか、家具や雑貨のリメイク、あるいはおしゃれなインテリアを求めている方も、ぜひルームファクトリーのサイトに遊びに来てくださいね。

■DIYのお手本は

タレントさんやブロガーさん

↑ ブロガーさんからいただいた、「プレミアムウォールデコシート®」施工中のお写真です。

ここ数年で、日本でもDIYはかなり定着してきましたね。

DIYの良さは、自分好みにデザインできること。

予算がおさえられるし、空いた時間を使えるのも人気の理由です。

テレビでも、DIY特集をしょっちゅう見かけますね。

タレントさんの中では、アイデア豊富なヒロミさんをよく見かけます。

DIY女子なら、古い家を買って丸ごとリフォームされる森泉さん、女優の中田喜子さんが有名ですね。

テレビのDIY番組はとってもおもしろいし参考になることも多いですが、忙しくてつい見逃しちゃうことも!

そんなときは、DIY好きのブロガーさんのブログが参考になりますよ。

■ブロガーさんが身近な小物を簡単リメイク!

今日は、当店のリピーターさんでもあるブロガーの我が家さんのブログを拝見!

「タイルシール」を使った小物リメイクの様子をご覧ください。

(我が家さんには、ブログ記事紹介のご承諾をいただいています)

■100円アイテム+タイルシールのDIY

ブログのタイトルは。「本日のテーマ → 100均リメイク」

興味を引きますよね!

本日のお題

100均のトレー と

貼るだけ簡単 タイルシールを使って

オシャレなカフェ風トレーを

3分リメイク

 

今回、使用されたのはハサミで切って貼るだけの「タイルシール」

そして、100円ショップで購入された木製のミニトレイ。

DIYと100均ショップのアイテムは好相性。

組み合わせやアイデア次第で、DIYの楽しさがどんどん広がります。

我が家さんが使用されたのは…

ブラックとパールブラックを

使いました

■ SQW-04 ブラック

■ SQP-02 パールブラック

 

■プチリメイク、スタート

剥離紙を剥がして

貼るだけですハート

なんて簡単なんでしょう

そうなんです。「タイルシール」は、見た目の可愛さと簡単さを両立したアイテムなんですよ。

黒とグレーっぽいトレーが

一気にふたつ

作れました!

本物のタイルを貼るとなると

なかなかハードルが高いのですが

これは貼るだけ・簡単 ♪

光沢 も ぷくっり感 も

とてもリアルです

 

なんてかわいいトレーなんでしょう!

施工前もじゅうぶん可愛かったですが、さらにおしゃれになりましたね。

しかもうれしいことに…

耐水仕様なので

汚れてもサッとひと拭き

お手入れも簡単です

ええ、そうなんです。

「タイルシール」は機能性・安全性まで欲張っています。

トレイに乗せたジュースがこぼれても、サッと拭くだけでOK!

木製だと、そのまま染み込んだり、コーヒーとかだと色がとれなくなってしまうことがありますものね。

また、火にも強いのでキッチンにもぴったりです。(ただし、炎から20cm以上離してくださいね)

■一手間かけて、もっとかわいく!

DIYが好きで、腕前も相当の我が家さんはさらに工夫を重ねました。

艶消しニスを塗り、自作の紙ラベルを貼った結果… ↓↓↓

 

カフェ風トレーの

完成となります

カッコイイのができましたハート

もはや、100均アイテムには見えません!

さらに、

角をヤスリで削って

アンティーク風にすると‥‥

こなれた感 UP

アンティーク風な物がお好きなら

最後にヤスリがけしてみて下さいね

とのこと。

なるほど、味わいが増してますますいい感じ。

DIYには決まりもルールもありません。

「どんなふうに仕上げようかな?」なんて想像しながら楽しく作業するのが一番ですよね。

また、アドバイスとして

ラベルを貼る位置は

実際にお皿などを置いてから

空いたスペースに配置すると

失敗しなくてイイですよ ♪

とのことでした。参考になりますね。

誰もが本物?と騙される

リアルなタイルシールハート

これならお客様に出しても

恥ずかしくない

しかも

隙間時間で簡単に作れる

お手軽さ

子育て中の忙しいママさんでも

これなら息抜きを兼ねてハンドメイドが楽しめますよね

最後に、完成したカフェトレーをご覧ください!

ドーナツとドリンクを乗せたんですね。楽しいティータイムのはじまり~♪

おしゃべりがはずむこと間違いなし!

皆さん、ぜひ参考にしてくださいね。

我が家さん、どうもありがとうございました 🙂

********************************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、次の3つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】
********************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です