フォトジェニック♪幕張メッセでアメリカンな部屋作りご提案

お知らせ, ウォールステッカー, ウォールデコシートTM, クッションシート, プレミアムウォールデコシート, プレミアムウォールデコシートTM, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

■幕張メッセにご来場いただき、ありがとうございました。

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

8月23日(水)~25日(金)の3日間、幕張メッセで「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017」が開催されました。

そこで、ブース出展したルームファクトリー私もスタッフとして現地に行って来ました。

今日のブログでは、イベントの様子をお伝えします。

■壁紙ハルコ、慣れない関東の地へ…

新幹線で東京まで行ったら、在来線に乗り換え、JR海浜幕張駅へ。

ここが、幕張メッセの最寄り駅なんですよ。

会場手前まで歩くと、「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017」の大きなボード。テンションが上がります!

■幕張メッセの様子

当店と塗料メーカー「ニッペホームプロダクツ」さんが、共同で出店したブースです。

おなじみ!「プレミアムウォールデコシート」白レンガ柄(品番R-WA101を貼っています↓↓↓

「プレミアムウォールデコシート」ウッド柄(品番W-WA303/W-WA302が気になるお客様と接客中↓↓↓

いつもはネット通販なので、とてもうれしかったひとときです!

①はがせる ②柄がリアル ③質感が高級と3拍子揃った「プレミアムウォールデコシート」は、

賃貸住宅や社宅でもお使いいただけるアイテム。

幅が約53cmで、女性の方にも貼りやすい!

おしゃれな木目柄は、男女問わず注目を集めていました。

■インスタ映えするレンガ柄が撮影スポットに!

お客様が足を止めて、じっくりご覧になったり、写真を撮ったりされる方が多かったのがこちらの一角 ↓↓↓

◇品番 R-WA103 プレミアムウォールデコシート(ベーシック/赤茶系)

赤レンガの風合いを楽しむならこちら。赤茶色の濃淡や表面の立体感が、リアルに伝わってきます。

こちらのシール壁紙を使って、お部屋を作ったのが好評のようでした。

ちょっと角度を変えてみるとこんな感じ。

共同でブースを出した、ニッペホームプロダクツさんの塗料を塗った壁、椅子などのインテリア、サーフボードやウッドラック、

そして天井には裸電球。

なんだか、アメリカの男の子のお部屋みたいで、とってもおしゃれ♪

レンガが醸し出すあたたかみも感じられますね。

工夫次第で、男前・インダストリアルな部屋にも、あるいは

落ち着きのあるカフェ風の部屋にも、模様替えできそうです。

■白レンガ柄にはペイントでアレンジ

ブース外側は、白レンガ柄の「プレミアムウォールデコシート」(品番R-WA101)

ニッペホームプロダクツさんの塗料を使って、アレンジしてみました!

■クッションシートにもご注目

厚さ1cmならではの贅沢な質感衝撃吸収もしてくれるシール壁材「クッションシート」

こちらも、実際に貼った様子をお客様にご覧いただきました。

寄ってみると、こんな感じです。レンガっぽいリアルな凸凹加工、実際の厚みが伝わるでしょうか?

■会場は大賑わい!

空き時間には、ぐるりとほかのブースを見学してみました。

リフォーム・インテリアにとどまらず、家電、工具など、ジャンルはとても幅広く…↓↓↓

実は一番大事に違いない!防火に関する情報も提供されていました↓↓↓

子どもたちが参加できるワークショップ↓↓↓

おなかがすいたら腹ごしらえできるイートインコーナーも↓↓↓

全体の様子です。↓↓↓

暑い中、足を運んでくださったお客様、手作りリフォームの楽しさやヒントを見つけていただけましたでしょうか?

ご来場いただき、本当にありがとうございました。

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP