壁紙シール プレミアムウォールデコシート®古い家具の修復リメイク・・

ウォールステッカー, プチDIY, プレミアムウォールデコシート, プレミアムウォールデコシートTM, 壁紙, 手作りリフォーム

■好きなものに囲まれて暮らしたい!

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

おうちの中で長持ちするものの代表といえば、家具。

戸棚、テーブル、ベッド、椅子など、家具はめったなことでは壊れません。

でも、

・引越を機に部屋のサイズと家具が合わなくなった。

・汚れたり傷が付いたりして見た目がイマイチに。

・デザインが古臭くて使うのがイヤ!

となると、

「買い替えたい!でも、壊れていないのに捨てるのはもったいない 😥 」

と悩んでしまいますね。

気に入っていない家具は大きくて目に付きやすく、ストレスになってしまうことも 👿

そこで、古い家具を捨てずに長く愛用する方法「家具リメイク」にフォーカスしたいと思います。

■古~いテーブルのリメイクにトライ!

当事務所で、何年も使い続けている作業用テーブルをご覧ください  😛

プリント合板に、鉄パイプの脚を組み合わせた平凡なテーブルです。

ずっと使っているうちに、傷や汚れがついてしまいました。

でも、壊れていません。

ゴミにするにはあまりにも惜しいので、この商品を使って修復することにしたんです。

■壁以外もOK!「プレミアムウォールデコシート」

当店の人気ナンバーワン商品「プレミアムウォールデコシート」です!

裏がシールになっているので、ノリも刷毛も使わずにペタッと貼るだけで簡単に手作りリフォームできる商品です。

「ウォール」=壁という意味ですが、壁以外のものに使ってももちろんOK。

家具は木目のものが多いと思います。そして、ルームファクトリーは木目が得意中の得意!

ウッド柄の中から、ほんの一部をご紹介しますね。

◇品番 W-WA313

プレミアムウォールデコシート(レトロ/ブラウン系)

オーソドックスなブラウンカラーの木目柄。
落ち着いた雰囲気で、寝室からリビングまで幅広く活用いただけます。

◇品番 W-WA310

プレミアムウォールデコシート(レトロ/ホワイト系)

明るさを維持するホワイトウッド柄は、リビングからキッチンまで相性◎。
木の節々やひびまで、リアルに再現しました。

◇品番 W-WA301

プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/ホワイト系)

白く塗り上げたペンキから、木の筋や節目が浮き出たようなウッド柄。
空間をおしゃれに彩りながら、明るさもキープします。

◇品番 W-WA305

プレミアムウォールデコシート(ヴィンテージ/カラフル系)

貼るだけで、DIY上級者になれる羽目板風デザイン。
朱色がかったカラフルな色味に、ほんのり個性を感じます。

本物のようなリアルな質感のナチュラルウッドの木目柄壁紙が簡単に自分でDIYできる「プレミアムウォールデコシート」

そして、今回使用するのは7月に新発売になったこちら!!

◇品番 W-WA322

プレミアムウォールデコシート(オールド/ブラウン系)

さまざまなトーンのブラウンカラーを集めた羽目板風。
ちょっぴりスモーキーな色味、リアルに再現された釘や陰影が持ち味です。

 

ちなみに、壁に貼るとこのような感じです↓↓↓

これが、テーブルとの相性もぴったりなんです!

■テーブルのリメイクはお手軽DIY!

前置きが長くなりましたが、施工の様子をご紹介しましょう。

程よい高さで、平らなテーブルの施工はとってもラクチン!

お子さまと一緒に作業するのもいいですね。

まず、剥離紙をはいでシールのようにペタッと貼りましょう。

 

「スキージー※」を使って空気を抜きます。

(※2.5m巻以上をお買い上げで、レビューを書いてくださったお客様にカッターナイフと一緒にプレゼントしています)

角っこは切れ目を入れて、折り込むように貼り付けます。

はい、完成です!

イメージが随分変わったと思いませんか?

■ふちが貼りにくい時は…

テーブルの天板のふちなど、立体感がある箇所は張りにくい場合があります。

そのときは、お助けアイテムを使うのも一つの手です。

「シール壁紙処理用プライマー(筆付き)」864円(税込) 。

蓋に筆が付いた一体型ですので、使いやすいですよ。↓↓↓

(粘着力がアップしますので、はがせないものとしてお取り扱いくださいませ)

■古い家具リメイクはアウトレットがねらい目!

好評継続発売中の、アウトレットの「プレミアムウォールデコシート」

1)通常品は幅約53cm → アウトレットは幅約52cm。

2)通常品は柄合わせがしやすい → アウトレットは幅が少し短いため、柄合わせ非対応。

この2つの理由で、半額という見逃せない価格になっています

家具などのリメイクに使うのに、ちょうどいいのではないでしょうか?

アウトレットは、こちらからチェックしてくださいね!

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP