手抜きに見えない手抜きDIY!?のりなし壁紙で模様替え

お客様からの投稿, ウォールステッカー, プレミアムウォールデコシート, プレミアムウォールデコシートTM, 壁のリフォーム, 壁紙

■主婦の永遠のテーマ・家事の時間短縮

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

今日のテーマは、ずばり“手抜き”です!

主婦って、毎日大忙し(>_<)

料理、掃除、洗濯、子育て。

細かく挙げると、アイロンがけや食材の買い出し、ゴミ出し、町内活動やPTA活動、

それからご近所さんやママ友さんとのお付き合い、夫の実家とのやりとりなどなど……

数え出すとキリがありませんね。

毎日の暮らしに少しでもゆとりを持って、寝る時間や、ぼーっとする時間、

お友達と会う時間、趣味の時間を増やしたいとだれもが思うはず。

だから、「時短レシピ」とか、「家事のスリム化」、「時間節約術」なんてタイトルの雑誌や、

テレビ番組が気になってしまうんだと思います。

■賢い手抜きで、家事をラクに楽しく

時短(=時間短縮)とか、スリム化って、なんだかちょっぴり少し固い言葉ですよね。

これらの言葉、「手抜き」というイメージをオブラートに包んで表現しているんだと思うんです。

でも、手抜きと言ってしまうと、それはそれでズボラな感じ(-_-;)

だからこそ、「手抜きしているのに、手抜きに見えない方法」があれば最高ですよね(*^^*)

ルームファクトリーは、主に壁や床などのリフォームを提案するDIY用品のネットショップですが、

やっぱり一番多くご利用いただいているのは「壁紙のリフォーム用品」です。

DIYは家事か趣味か微妙なところですが、

家での居心地や、来客に見られる点では、手抜きは案外タブーかもしれませんね。

■壁紙を貼り換えるのは、ほんとに大変なの?

私たち昭和世代にとって、「壁紙を変える」とはどういうことでしょうか。

●素人には無理!プロの職人さんにお願いする

 →高くついちゃう!

●がんばって自分でやってみる

 →のりと刷毛を用意するところから面倒!

●それでも、がんばってやってみた

 →せっかく時間をかけたのに、シワが寄って、仕上がりイマイチ。

そんなイメージがついて回るかもしれません。

でも、そのようなお悩みを解決する手作りリフォーム用品が、ルームファクトリーにはあるんです。

仕上がりはプロ並みなのに、「手抜きと思えない仕上がり」が実現するシール壁紙を、ぜひ知ってください。

■柄も機能も上級クラス!「プレミアムウォールデコシート®」

ルームファクトリーが独自に開発したシール壁紙、「プレミアムウォールデコシート」

手作りリフォームが簡単に楽しめる、いわゆる「のりなし壁紙」です。

たくさんの特徴がありますが、高級な雰囲気たっぷりの上質感が◎。

木目柄、レンガ柄のアップの写真をご覧ください。↓↓↓

ざらつきや陰影を細かく再現し、可能な限り、ホンモノの質感に近づけました!

そして、うれしい「のりなし」機能。

裏面の剥離紙をペラリとはがせば、シールになっているんです。

■うれしい「はがせるシール」機能

特殊な粘着剤を使用しているため、「プレミアムウォールデコシート」貼った後ではがせます!

だから、賃貸や社宅もOKです。

お引越や気分が変わるたびに、剥がしてください!

施工中も、「あれ?ちょっと曲がったかな」と思ったら、ゆっくりはがして、貼り直しができるんです。

■柄合わせもずれません

特に柄入りの壁紙の場合、隣同士で貼った壁紙の柄がぴたっと合っているかどうかで、仕上がりが大きく左右されます。

「プレミアムウォールデコシート」は、柄の合わせやすさにも配慮されていますので、安心してチャレンジしてくださいね。

■お客様の施工例をご紹介

最後に、「プレミアムウォールデコシート」を使ったお客様の施工例を2つご覧ください。

■市営住宅がおしゃれなカフェ風空間に!

◇品番 R-WA105
プレミアムウォールデコシート(ラグジュアリー/アースグレー系)
アースグレーのレンガと目地のコントラストが◎!
濃淡を活かした色使いが、モノトーンのお部屋づくりに役立ちます。

■家事室にホワイトレンガ柄の優しい雰囲気が溶け込んで

◇品番 R-WA101
プレミアムウォールデコシート(ラグジュアリー/ホワイト系)
ホワイトカラーのレンガ柄は、目地を淡いグレーで表現しました。
明るさをキープする色合いと、レンガ独自のあたたかみが魅力です。

どちらも生活感がほどよく消され、手抜きのイメージはゼロ。

でも、すごくすてきな空間ですよね。

ぜひとも、参考にしてください。

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO

関連する記事を読む

お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP