壁紙シール プレミアムウォールデコシート® 雑誌にも出たブロガーさん記事が

お客様からの投稿, ウォールステッカー, プレミアムウォールデコシート, プレミアムウォールデコシートTM, 壁のリフォーム, 壁紙, 手作りリフォーム

子ども部屋のリメイクに「プレミアムウォールデコシート®」が便利

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

楽しい手作りリフォーム商品や、ノウハウをご提供するルームファクトリー

今日は、当店の「シールDIY」シリーズの中でも特に人気の「プレミアムウォールデコシート」を使って、子ども部屋をガラリとイメチェンしたお客様の実例をご紹介します。

ちなみに、「プレミアムウォールデコシート」とは

  • 柄の上質感
  • 柄合わせのしやすさ
  • 貼りやすさ・はがしやすさ

を高めた、ワンランク上のシール壁紙

ルームファクトリーがオリジナルで開発しました。

柄は全部で55種類。リアルなレンガ柄や木目柄、プレーン(無地)など、選ぶときからワクワクしちゃいます。

「かわいい」子ども部屋→「カッコイイかわいい」子ども部屋に変身!

今日、ご紹介するお客様は、雑誌で紹介されたこともあるDIYがとても上手なママ。

インテリアのセンス、丁寧な貼り方など、ぜひ参考にしてくださいね。

まずは、ビフォーのお写真です。↓↓↓

 

今回、リフォームされたのは白い壁の部分。

今のお部屋も十分にかわいいのですが、いったどうなったのでしょう?

黒いプレミアムウォールデコシートをチョイス!

お客様は、プレーン(黒)を選ばれました。お客様のレポートです。

先ほどの壁にはこの真っ黒を選びました。

でね、うちが一番感動したのは幅!

たかが幅ちゃいまっせ

両手で無理なく持てる幅!

これが、ものすごく貼りやすい要因!

そうなんです。「プレミアムウォールデコシート」幅は53cm。人のほぼ肩幅。

女性の方も持ちやすくて貼りやすいのです。

写真で見るプレミアムウォールデコシートの貼り方

 裏の剥離紙には、ご覧のように目盛りが入っています。モノサシを使わずに、まっすぐ切れますよ。

裏側はマス目になってるから
まず、貼る場所の長さを調べて同じ長さより少し長めにマス目に沿って切る
線通りに切るだけだからこちらも簡単♫

適度な厚みがあり、剥離紙をはがしても、シール面同士が「べちゃー」とくっつきにくい♪
次は最初少しだけ後ろの紙を剥がして
シールの部分を出して壁の上に貼り付ける
おお、お客様よくわかっていらっしゃる!剥離紙をすべてはがさず、壁に持って行くのが正解です。
写真に写っている白い板状のヘラ、何かわかりますか?「スキージー」といいます。
空気を抜くのに便利なんですよ。
付属で付いてくるヘラを使うとスイスイとちゅー
コンセントの所も(写真には写っていませんが)
ヘラで抑えながらカッターをグッと入れて
後はコンセントの形に沿ってスッと切るだけ。
最後も同じ様に切りたい所でヘラとカッターでウインク
お客様、順調に作業を進めていらっしゃいます。
間SPF材をつけてフックや、ステンレス棒をつけて
こうかの学校の物やアウターを収納できるように

子ども部屋リフォーム、完成!

いよいよ完成です! 【アフター】写真です。 ↓↓↓
素敵!! カッコイイかわいい!!
私が子供だった頃は、こんなにおしゃれな子ども部屋、存在しなかったかも(笑)。
もう一度、【ビフォー】の写真と比べてみてください。↓↓↓

DIYが楽しくなる貼りやすさ

最後に、お客様の感想です。

シールになってるので作業中、あれ?歪んだか?ショックなうさぎ
って思ってもなんどもやり直せますカナヘイうさぎ
本当に簡単に貼れてしまったので
あれ?私、壁紙貼るの得意?デレデレデレデレ
って思うはず。笑
あまりにも簡単に貼れちゃうので
あのんちゃんのお部屋も
こちらで改造しちゃいますカナヘイハートカナヘイハート
ガラリと雰囲気が変わって
私もこうかも
お気に入りのお部屋になりましたカナヘイハートカナヘイハート
ご満足いただけたようでよかった!それに、新たなDIY計画も立てているご様子ですね。
私たち、スタッフもうれしいです。
では、今日のお客様が使った商品をおさらいしておきましょう。

まず、ビフォーのときから写っている向かって右のレンガの壁。

ホンモノのレンガ違いますよ。柄ですよ!ゴツゴツ感をリアルに再現しています。

もともとペイントをされていたのですが、「プレミアムウォールデコシート」レンガ柄(品番 R-WA111 プレミアムウォールデコシート(グラデーション/グレー系))を貼っています。

◇品番 R-WA111 プレミアムウォールデコシート(グラデーション/グレー系)

ごつごつとしたレンガの質感を、繊細なグラデーションで再現。スタイリッシュなお部屋づくりに選びたい、モノトーンカラーです。

拡大画像はコチラ ↓

そして、白い壁の上に貼ったのが
◇品番 C-WA213 プレミアムウォールデコシート(カラー/ブラック)
モノトーンのお部屋作りに欠かせない、シンプルなブラック。汚れを目立たせにくい点も人気です。
拡大画像はコチラ ↓

お客様が壁紙を貼るだけでなく、木材やフックで「おしゃれ」と「実用性」に工夫されているところがすてきだなと思いました。
「うちもリフォームしたよ!」
というリフォーム実例のレポートやお写真(ビフォー・アフターがあると、なおうれしいです♪)をお待ちしています。
ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO

関連する記事を読む

お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP