壁紙シール プレミアムウォールデコシート®DIYしやすい秘密♪

秋はリフォームにぴったりな季節
dsc_0503

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

日に日に秋が深まってくるのを感じますね。

秋は、おうちで過ごす時間が恋しくなる季節。

ルームファクトリー「プレミアムウォールデコシート」を使って、高級感があるのに簡単にできるリフォームに挑戦してみませんか?

上質感が決め手!プレミアムウォールデコシート

dsc_0588

「プレミアムウォールデコシート」とは、いったいどんな商品でしょうか。

ひとことでいえば、ウォールデコシートの進化版。つまり、シール壁紙の"高級路線"版です!

ご参考に、いま、私が気に入っているちょっぴり個性派の2柄をピックアップしますね。

◇P-WA406 パターン柄/ダマスク/ゴールド ↓

光沢をおさえた、品のよいゴールドカラーのダマスク柄。
ゴージャスな雰囲気を与えてくれるので、ゲストルームや寝室におすすめです。

pwa406-02

 

◇P-WA402 パターン柄/フレームシリーズ/カラー ↓

可愛い色のフレーム(額)のイラストを、手描きタッチで散りばめました。
本物の写真やポストカードを貼ってもOK!遊び心あふれる壁紙です。

pwa402-02

シール壁紙に対する、人々の本音とは?

DIYが日本に定着し、プロの業者に依頼せず、一般の方もご家族で壁をリフォームするケースが増えてきました。

当然ながら、一般の方の「見る目」もますます肥えてきています。

「いかにもシールです、という安っぽいシール壁紙はイヤ」

「レンガ柄や木目柄がホンモノに見えず、部屋の中で浮いてしまう」

「賃貸だから、はがせるシール壁紙を」

「初めてでも上手に貼れるように、貼りやすさも重視したい」

「接着剤のニオイがきついのは苦手」

といった声が聞かれるようになりました。

ルームファクトリーの社長は、元クロス職人。また、社員のうち数名が職人です。

「一般のお客様の声を反映し、高級感をもたせたシール壁紙を開発したい!」という熱意が実を結び、商品化されたのが、「プレミアムウォールデコシート」です。

ルームファクトリーオリジナル商品なんですよ(^^)

特長① エンボス(凹凸)加工による質感のよさ

下の写真は、「プレミアムウォールデコシート」をかな~り近くで撮影したものです。表面の凸凹、わかりますでしょうか?

emboss3

これがエンボス加工と呼ばれるものです。

実際に凸凹をつけているから、のっぺりしません♪

しかも、柄によってエンボスのタイプを変えています。コレ、実は製造段階から行われているんですよ。

特長② 柄がよりリアルに

「プレミアムウォールデコシート」のレンガ柄、木目柄にご注目。ホンモノの質感にどれだけ近づけるか、色味にとことんこだわりました。

◇R-WA108 レンガ柄/ランダムストーンシリーズ/アッシュ系 ↓

ひび割れや陰影がリアルに伝わる、ニュアンスたっぷりのレンガ柄。
アッシュ系の色味をベースにした、上品な色合いが持ち味です。

rwa108-02

rwa108-01

 

◇W-WA303 ウッド柄/ヴィンテージシリーズ/パステル系 ↓

明るいパステル調のカラーに、シャビーな風合いをプラス。
木目の透け感と、程よく効かせた淡いブルーグリーンが目を引きます。

wwa303-02

wwa303-01

特長③ はりやすさ(素材)

せっかくDIYを始めたお客様に、「難しい!もう、やりたくな~い」なんて結末を迎えていただきたくありません(>_<)

「プレミアムウォールデコシート」は、柔らかい素材で、裏の剥離紙をはがしやすいのが◎。貼付時に空気が抜けやすいので、ぴちっと貼りやすいんです、

特長④ はりやすさ(柄合わせ)

レンガ柄やウッド柄、ダマスク柄も、隣りに貼っても柄合わせがしやすいように改良されました。

garaawase

特長⑤ はりやすさ(幅)

「プレミアムウォールデコシート」は、55柄全部が幅53cnm(±0.5cm)。

世界で主流のフリース壁紙のサイズに合わせています。

特長⑥ 接着力&はがしやすさ

「プレミアムウォールデコシート」は、賃貸や社宅の方にもおすすめ。

糊の成分を安定させ、はがれ落ちる心配をほぼなくしました。

また、従来のウォールデコシートと同様、はがすこともできます。

(壁や環境により、はがしにくい場合がございますのでご注意ください。詳しくは、サイトをご覧ください。)

特長⑦ 素材のニオイ軽減

素材特有の化学臭を、ほぼ完全に無臭化しました。

 

プレミアムウォールデコシート発売記念キャンペーン価格終了のお知らせ

本物のようなリアルな質感のレンガ柄や木目柄などの壁紙が簡単に自分でDIYできる「プレミアムウォールデコシート」

2016年10月7日(金)より、当店で取り扱いしております「はがせるシール壁紙 プレミアムウォールデコシート」につきまして、発売記念キャンペーン価格が終了となり、通常価格へと移行致します。
今後も品質の高い商品とサービスを提供し続けていく所存でございますので、何卒ルームファクトリーをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

改定商品 キャンペーン価格 通常価格(2016年10月7日より)
プレミアムウォールデコシート6m 3,960円(税別) 4,500円(税別)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です