置くだけだから自分で簡単リフォーム!壁の次は床DIYでリフレッシュ

ウォールステッカー, クッションフロア, 床のリフォーム

子どもが家にいる時間が増える夏休み

01top

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

ペタッと貼ればリフォーム完了!DIYがグッと身近になる、シール壁紙「ウォールデコシート」や、上質シール壁紙「プレミアムウォールデコシート」をご提案するルームファクトリー

壁のリフォームはもちろん、楽しい家具リメイクなどで、たくさんのお客様に「壁紙を自分で貼る喜び」を体感していただいています。

さて、夏休みが始まり、家の中に子どもがいる時間が増えている今日この頃。

子どもって、本当によく動きますよね~(^-^;。

そうなると、必然的におうちの中は汚れたり、散らかったりします。

でも、それは子どもたちが元気な証拠!

壁や床が汚れたり傷が付いたら、模様替えのチャンスですよ♪

壁の次は床DIYにご注目!

汚れるのは、壁だけではありません。

床も、というより、床のほうが汚れる確率が高いと思いませんか?

先日も、息子のユウタのお友達が遊びに来てくれたんですが、必ずといっていいほどジュースがこぼれるんですよね。

騒ぎを少しでも小さくするためにも(笑)、あらかじめお洒落な「敷物」を敷いておくといいですよ。

モロッコタイル柄が◎!フロアラグマット

今の床に敷くだけの敷物、たとえば、

クッションフロアラグマット モロッコタイル柄

e6001-s-01-pl

すてきでしょう~?

まず、見た目のおしゃれさに胸キュン☆

そして機能性にもご注目ください。

表面は厚手のビニル製、裏面には緩衝材(クッション)が施されています。つまり、

  • ジュースなどがこぼれても、サッと拭くだけでOK
  • 転んでもケガをしにくい

という特徴があります。子ども部屋にもぴったりなんですよ。

お色は、2色をご用意しました。 ↓

e6001-s-02-pl

サイズは、S(182×182cm)と、L(182×240cm)からお選びいただけます。

木目柄がステキなフローリングタイル

03kikaku_02

お次は、ナチュラルな雰囲気が持ち味のフローリングタイル

置くだけ簡単! フローリングタイル デコセルフ

です。

上の写真のように、10タイプをご用意しました。

いずれも、本物の木目そっくり!こうして見ると、ひとくちに木目柄と言っても色味も雰囲気もいろいろですね。

お好みや、カーテンやソファーなどのファブリックとの相性から選んでくださいね。

置くだけ簡単! フローリングタイル デコセルフの特徴は、ほかにも、

◇衝撃音を吸収。

子どもの足音って意外と響くもの。特にマンションやアパートにお住まいの方は、階下へのちょっとした配慮に重宝すると思います。

◇水や汚れにも強い。

汚れが浸透しにくく、色褪せにも強い素材を使っています。ジュースがこぼれてもサッと拭くだけで安心ですね。

◇土足OK!

表面の透明層は通常のフロアタイルより厚めの0.5mm。店舗や事務所にもぴったりです。

ペットのつめによる傷も、つきにくいですよ。

素材アップはこちら。 ↓

adw1102

adw6141

adw1105

施工イメージは、このような感じ。 ↓

本格的なフローリングのお部屋を、気軽に取り入れていただけます。

04jirei_02

今日ご紹介した

クッションフロアラグマット モロッコタイル柄

置くだけ簡単! フローリングタイル デコセルフ

は、どちらも「置くだけ」でOK!

床をリフォームされたお客様のレポートも楽しみにお待ちしています。ぜひ、写真も付けて送ってくださいね(^^)/

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO

関連する記事を読む

お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP