GWこそ時短DIY♪「貼るだけタイルシール」「置くだけフロアタイル」で模様替え

GWの予定、立てていますか?

28174007452

※写真はイメージです。壁紙ファミリーではありません。

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

日に日にあたたかさが増し、「何だか体を動かした~い♪」「新しいことにチャレンジしちゃおうかな~」という今日この頃。

ところで皆さん、ゴールデンウィークの予定はもう立てていらっしゃいますか?

気温もちょうどよくて、リフォームや施工がラクで、家族が揃うGWは、DIYにうってつけ!

普段は手が付けられない壁や床を、思い切って模様替えするのにいい季節です。

GWもやっぱり時短DIY!

いつもよりはゆっくりできるGWも、やっぱりリフォームは手軽なのが一番!

だって、今年のGW、日程的にちょっぴり微妙なんですよね(^-^;。

カレンダーどおりにいくと、

4月29日・30日・5月1日が前半の3連休。→ 5月2日は飛び石で平日! → 5月3日・4日・5日が後半の3連休。

もしも5月2日にお休みを取れたら7連休ですが、なかなかお休みがとれないという人もいます。子どもたちは基本、学校ですしね。

そう考えると、たとえGWでも時間はやっぱり貴重なんです。

時短DIY①貼るだけアイテム「タイルシール」

 

tile_detail01

 

「時間短縮」を略して時短

今回はちょっとした空き時間にサッとリフォームできちゃう時短DIY商品(といっても、ルームファクトリーはほとんどが簡単な商品ばかりですケド♪)を集めてみました。

まずは、特に水まわりにおすすめ! 貼るだけでDIYできる「タイルシール」です。

ツヤや質感は本物のタイルそっくりなのに、実物は柔らかくて貼りやすく、ハサミでチョキチョキ切れます。

tile_detail10

「タイルシール」を使えば、こんなリフォームもあっという間にできますよ ↓

tile_detail24

 

時短DIY②置くだけアイテム「デコセルフ」

01top

「タイルシール」で壁をキレイにorかわいくorかっこよくリフォームしたら、お次は床も時短DIYしましょう!

「壁は簡単にリフォームできても、床は難しいでしょ(´・ω・`)」

という方。安心してください(ちょい古!?)、だいじょうぶですよ~。

置くだけ・敷くだけで本格的なフローリングに変身できるのり・接着剤不要のフロアタイル「デコセルフ」があるんです。

こちら、糊もシールも付いていないタイプ置いて敷くだけだから、とってもラクチンで賃貸住宅や社宅もOK!

ナチュラルなテイストを楽しめるだけでなく、階下に音が響きにくくなるなど、うれしい効果も♪

柄も、素敵なんですよ。 ↓

03kikaku_02

 

同じ木目柄でも、色味や風合いはさまざま。微妙なニュアンスの中から、ぴったりのものを選んでいただけます。

余った時間は家族の時間に♪

貼るだけ、置くだけの時短DIY商品、いかがでしたでしょうか?

GWは気持ちよく過ごせるシーズンですから、家族みんなで遊ぶぞ~!というファミリーも多いはず。

時短DIYで余った時間は、レジャーにお出かけに、楽しく過ごしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です