タイルシールでキッチンをリメイク♪人気DIYブロガーさん施工実例

お客様からの投稿, タイルシート, 手作りリフォーム

■SNSで発信&チェック

リフォームやDIYのヒントがいっぱい♪

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

皆さん、「SNS(エス・エヌ・エス)」ってされていますか?

SNSとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(social networking service)の頭文字。

Facebookやインスタグラム、ツイッター、LINE(ライン)やブログなどを楽しんでいる人も多いと思います。

自分では発信していないけれど、読んで楽しむ人もいらっしゃいます。

衣・食・住、おしゃれなどのジャンルを選んで、SNSから気になる情報を手に入れて、自分のアイデアのヒントにするのもいいですね。

■水まわりをおしゃれに彩る

「タイルシール」

今日は、ルームファクトリーの「タイルシール」を使ったお客様の施工実例をご紹介します。

「タイルシール」とは、1個ずつのタイルを貼る手間を省いた、シート状のタイルです!

柔らかい素材だから、上の写真みたいにサミで切って、裏の剥離紙をはがして、ペタッと貼るだけ!

(剥がせるシールではありません)

しかも、水にも火にも強い!火から20cm以上離してくださいね)

だから、キッチンなどの水まわりにも選ばれています。

また、安全性にも配慮しています。

■人気ブロガーさんの使用実例

これから、DIYやリフォームを本格的に楽しんでいらっしゃるブロガー「我が家」さんが、「タイルシール」を使ってキッチンをかわいく手作りリフォームされたブログ記事をご紹介します。

(我が家さんにはブログ掲載のご了承をいただいております)

使われたのは、下の2つ。

◇品番SQW04「ブラック」

そして、◇品番SQP-02 「パールブラック」

パールブラックとありますが

キラキラのラメが入った

優しいグレー系です ♪

パールブラックは、「グレーに近い色ですね」と我が家さん。

本物のタイルの魅力はなんといってもツヤ☆

こちらの「タイルシール」も、本物のタイルに負けないツヤのきいた質感です。

■タイルシールを使った

施工がスタート

我が家さんのコメントです。

施工は、剥離紙を剥がして

貼るだけ・簡単 ♪

師走のDIYにもめげない

時短DIYでした なんでやねん!

(こら大掃除をしなさい)

100均のリメイクシートを剥がす手間を省き

既存のシートの上から

貼って行きました

我が家さんのキッチンには、以前に100円ショップでお求めになったシートを貼ってあったそうです。

今回は、その上から貼っていかれました。

 

タイルシールは25×25cmの大きさなので

160cmの天板に貼ろうとすると何度も 繋ぎ目 ができてしまうのですが

 

左の白矢印と右の黄矢印のラインがずれないようにして

 

端2~3ミリの白いラインで重ねて貼ります ため息

ラインで重ねるので綺麗に繋がりますよ ♪

おお~、わかりやすい説明をありがとうございます。

たしかに、整然としたラインの格子状は、合わせやすく、貼りやすい!

DIY初心者さんにもおすすめです☆

 

ブラックとグレーの2色使いでツートンカラーにしてみました

ふむふむ、同系色の2カラーを使っておしゃれにレイアウトされています。なるほど!

DIY好きな我が家さん、置いてある小物もおしゃれですね。

スチールのかごや木製の器、かご、観葉植物がブラックのタイルとよく似合っています!

 

ぷっくり肉厚タイル風なので近くで見ても

フェイク感は感じられません ♪

こんなに簡単なのに憧れのタイル風天板を手に入れてしまいました ひゃっほい2イエーイ

大好きなアカシア食器との相性もバッチリで

ナチュラル系にもカフェ風にもキマると思いますよ ♪

我が家さん、すてきな施工事例の写真とレポートをありがとうございました。

ツヤのあるタイルだから、ブラックでも空間が暗くならず、むしろ、我が家さんが言うように「カフェ風」の雰囲気も醸し出して、とってもいい感じですね!

また、使い方やレイアウト次第で「塩系」「男前インテリア」にもぴったりだと思います。

■タイルシールを使って、

たとえばこんなリメイクも♪

もうひとつ、他の施工事例もチェックしてみましょう。

こちらは、クッキーの空き缶を使った小物入れを作っているところです。

使っているのは、ブリックタイプ ◇品番BRW-04 「ブラック&ホワイト」です

あれ?この缶、見たことある!という方へ。

そうです。ヨックモックのクッキーの空き缶を使ってリメイクしました(笑)。

スチールの缶だから、シールが特によくくっついて、とってもきれいに、簡単に仕上がりました。

ルームファクトリーのブログの読者の皆さんも、ぜひ参考にしてください!

********************************************************
ルームファクトリーでのお買い物は、次の3つのショップからどうぞ♪

ルームファクトリー【本店】

ルームファクトリー【楽天店】

ルームファクトリー【Yahooストア】
********************************************************

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP