自分でできる和紙DIY♪シール壁紙で簡単に和モダンな空間づくり♪

ウォジック(Wagic), プチDIY, 和紙 DIY, 壁のリフォーム, 壁紙

冬の2大イベントが間近です

「家族でできるリフォームのお店 DIYショップ ルームファクトリー」をいつもご利用いただきありがとうございます!今日のブログ担当は壁紙ハルコです。

今年の冬は暖冬かな~?なんてのんびりかまえていたら、また寒くなってきました。

冬の2大イベント、クリスマスまであと4日 お正月まであと11日

家族みんなが元気に、クリスマスとお正月を迎えたいものですね。

忙しくても、うがい・手洗い・外出時のマスク、お忘れなく~(^^)/

お正月は和の雰囲気を大切に

クリスマスは西洋の行事ですが、お正月は日本の文化。

玄関には注連飾り(しめかざり)、お部屋に鏡餅、床の間に生け花を飾るというご家庭も多いのではないでしょうか?

和のしっとりとした雰囲気を、1年のうちでもっとも深く味わえるのがお正月かもしれませんね。

ルームファクトリーは、プロの業者の手を借りなくても「リフォーム」や「DIY」を気軽に楽しめる、シール壁紙などを扱うネット通販のお店です。(※大阪市港区の本店には実店舗あります)

リフォームもDIYも英語ですけど、日本のお住まいにぴったりの「和」の商品もあるんですよ。

たとえば、Wagic手漉き和紙壁紙

wagic09

まずは、「Wagic(ウォジック)」とはどんな商品なのかを、ご説明したいと思います。

正方形のシール壁紙「Wagic」

「Wagic(ウォジック)」は、ルームファクトリーのオリジナル商品。

「magic」(魔法)と、 「wall」(壁)の造語です。

特長は、

  • ペタッと貼るだけのシール仕様。
  • 45cm×45cmの正方形サイズ。女性の方もラクに扱える。
  • 和紙・カラー・和風・機能の4カテゴリー展開。

実は、和紙を壁紙にするにはちょっとした技術が必要。

一般的な和紙は、水に浸して貼り付けを行いますが「Wagic(ウォジック)」は裏側にシール加工が施されているので、簡単に貼り付けられます。

02_wagic04

和紙のもつ柔らかな雰囲気をそのまま壁紙に

今回、ご紹介するのはWagic手漉き和紙壁紙

こちら、自然素材100%の日本製1枚1枚、手づくりです。

自然素材ですから、原料の収穫時期によって風合いが異なり、そのため色味や寸法に多少誤差があります。

だからこそ、既製品にはない独特の雰囲気高級感を味わっていただけると思います。

06_img_wagic_washi04

上記の2つのお部屋、いかがですか?

向かって左は、品番72277229を合わせて使用しています。

向かって右は、品番72467249のW使いです。

Wagic手漉き和紙壁紙は、和紙紙素材でありながら、組み合わせや貼り方(正方形なので、市松模様に貼るのも素敵☆)、インテリアとのコーディネート次第で、和モダンな空間づくりもできますよ。

壁全体に貼るもよし、一面だけに貼るもよし。

オリジナルな和の雰囲気を、どうぞお気軽にお楽しみください(*^-^*)

余った壁紙でプチDIYも☆

また、壁紙ハルコ個人的におすすめなのが、余ったWagic手漉き和紙壁紙で雑貨をプチDIYすることです。

たとえば、空き箱に貼ってみたり…

05

紙袋に貼ってみたり…

13

 

木のクリップに貼ってみたり…

1718

 

 

楽しい・簡単・仕上がりは本格派! ぜひおためしくださいね。

ルームファクトリー販売サイトへGO
ルームファクトリー販売サイトへGO
お問い合わせ | 運営会社

PAGETOP